
web拍手 by FC2

はじめまして

初めましてこんにちは。楓也(ふうや)と申します。

ご挨拶がわりに、私の加齢なる華麗なドール遍歴をひとつ。

ジェニーがまだバービーと呼ばれていた頃、バービー(ジェニー)を買ってもらい、
しばらくして気がついたら同じ顔した人形が何故かジェニーって呼ばれてるけど
どういうこと?と混乱しつつ、しかして大して疑問にも思わず普通にお人形遊びを
していた幼少の私。

気がつけば、ジェニーと多分ジェフ、そして何故それをチョイスしたのかアフロヘアの
いづみちゃんが、我が家のカラーボックスの一角をお部屋として暮らしておりました。

今思えば、ドール沼の第一歩がそこです。

子供らしく、お人形のお部屋を作りおままごと、裁縫なぞ出来ないので素敵な布の
切れっ端をお人形にただ巻きつけてはドレスだと喜び、頭にレースをのっけては
ウェディングごっこ。当然人形の髪もカットしたし、ペンで口紅塗ったり、
うん、実に子供らしいネ!


それがいつしか大人になって、すっかりお人形には関わらない生活を送っていた
はずなのに、これも運命なんでしょうか。
たまたま目にしたジェニー再始動のニュースに心ときめかせているうちに、


何故かお人形の部屋を作りお洋服を作り可愛こちゃんにキャッキャしつつお迎えし
素敵お洋服を自分の服より買い込み着替えさせては写真にとり


悪化してやがる!


そんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。


web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
