
web拍手 by FC2

6月の花嫁

広告が出る前には更新したい、そう思っていたこともありましたこんにちは私です。
何だかんだと生活していたらあれよあれよという間にひと月以上ですよ!どうなってんだ!(本当にな)

前回更新から、ドールが増えたりドールが増えたりドールがf…名古屋LCに行ったりしてました。
名古屋のレポに関しては、とにかく最初から最後まで大混雑で、商品を見る人レジに並ぶ人でごった返してして、写真を撮る余裕はさっぱりなかったです。今度はもう少し広い会場にしてくれるとうれしい…と名古屋に行かれた方はみんな思ったのではないでしょうか。ホントもう少し広いところでお願いします…|д゚)

さて、そんなわけで(どんなわけで)本日は、名古屋LCで見つけたESCドールに、TOGOドレスを。
え?ハイハイもちろん白ドレスですよ!もちろん!
そして我が家初のあやのさまですよ!

かわいい。かわいい!
IMG_3607.jpg
IMG_3606.jpg
見つけた途端に、このひとはとにかく連れて帰ります!と宣言したあやの。
ピンク?紫?のアイプリがとても綺麗。
髪の長さは腰くらいで、毛先が軽くくるんと内巻きになっている、なんとも正統派お嬢様ちっくなヘアスタイルです。
まあ正統派お嬢様がどんな髪型してるのか知りませんが、このあやのに!お嬢を!感じている!
髪色は混ぜ混ぜな2色植毛のようで、通常の髪色より深みがある感じです。余談ですけども、今回のLCでリメイクをお願いした子もこういう2色植毛をお願いすればよかった…と今更思っているところです。今更。


頭のレースはどこかで購入した素敵レース。使い道なんて特に考えてなかったので、ここで日の目を見てうれしい。
IMG_3605.jpg

今回のTOGOドレスも白とか黒が出たら絶対ほしいと思っていたので、白が出たときに張り切って購入しました。
嵩張るし、普段から着せて飾っておくことはできないくらい場所をとるドレスだけども、こうやって着せて写真を撮るとやっぱり素敵。
IMG_3609.jpg

嫁に来ないか?
IMG_3608.jpg


拍手&コメントをありがとうございました!
コメント返信は該当記事コメント欄にて返させていただきます('◇')ゞ


web拍手 by FC2

ひとり待つ部屋で

先日やっと念願の2014年8月の月間ドレスを手に入れることが出来てホクホクの私ですこんにちは。

思えば昨年の夏、ちょうどLC大阪へ喜び勇んで行った日にオンラインで発売したんだったような気がします(適当な記憶)
それ以降、全くお目見えすることが無かったのですが、とうとう!手に入れたぞ!イヤッホオォオオイ!

その喜びとともに、たまたま行ったお店にいた未開封?カレンダーガール火消しキサラを連れて帰ってきていたのですが、お顔はかなりの美人で好みなんですが、髪型が経年劣化もあってそのままじゃどうにもならん感じだったので、本家リトファを前提とした恒例の、ドキッ!マルガリータ前の俺リトファ!(謎タイトル)も施したので合わせてどーんとご紹介。詰め込みすぎィ!


というわけで、この火消し屋キサラを俺リトファ!
fc2blog_20150313122109e77.jpg

月間ドレス着て、カモン!
IMG_3528.jpg

正直申し上げますとかなり適当カットです(;´Д`A
デフォ写真のとおり、かなりぶわっとなっている前髪やアップヘアゆえの分け目なし頭頂部、どうしたもんかな…と思いながら、とりあえずショートボブ…?と想像しながらジャキジャキと髪を切り落とし直鍋で煮ること数十分。

油断した瞬間に鍋肌に当たったようで、毛先にファンキーなパーマネントをかけてしまったりしましたが、なんとかここまでもってきたったぜ!お湯パーマ最高!(気をつけろ!)
IMG_3529.jpgIMG_3530.jpg
IMG_3531.jpg
前髪がアシンメトリーなのはわざとです。わざとです。本当に!
あと、アップヘアゆえのアレ(どれ?)ですが、耳の後ろから後頭部まで、生え際は全て上に向かうように植毛されているので、勝手にボリュームアップされるという…

カチューシャで隠しつつ抑えるとちょうどいい感じ
IMG_3533.jpg

適当カットとはいえ、なかなかお似合いな気がするのでこのまま本家リトファには出さないかも…とちょっと思ってます。
本当はふわっふわのツインテヘアにしてもらおうかな~とか夢見てたんですが…どうしよう(´ω`)


続きにただただキサラかわいいヽ(´▽`)/な写真を収納いたしましたので、お暇な方はどうぞご覧下さいませ。


訪問&拍手をありがとうございました!



続きを読む

web拍手 by FC2

魅惑のもふもふ

十数年ぶりに編み物なんぞをしている私ですこんにちは。100均大好きっ子なので、この時期になると(実際はもう遅いですが)お店にもっふもふの毛糸が溢れかえるのをいつも横目で見ていたんですよ。編み物か…何もかも懐かしい…とかなんとか思いながらね!
とはいえ、私ができるのは棒針編みで何も考えず延々と編み続けるだけのマフラーのみ。もう何目編んだんだか何段編んだんだかと数えていられるかちくしょうめ!と思ったんですが、だが考えてみて欲しい、

お人形用(しかも1/6サイズ)だったら毛糸1玉で相当たくさんマフラー編めるんじゃね!?
しかも編む量は(人間サイズを思えば)かなり少ない!


というしょうもない閃きを。
そんな閃き?を形にしてくれたのが100均で見つけたピンクのもふもふな毛糸でした。十数年ぶりでも、手は一応編み方を覚えてるもんだな…と編み目を飛ばしながら(ダメじゃん)作ったのがこちら。

IMG_3432.jpg
うん、わかりにくい!(いつものこと)
マフラーというかショールというか、なんていうのこの、アレだ、まあいいや。

IMG_3433.jpg

毛糸自体がモフっているので、多少?編み目が適当でも何の問題もないような感じになってくれるので、私のためにある毛糸に違いない…!とばかりに何本も編んでは近くにいたお人形の首に巻いては遊んでいます。

IMG_3435.jpg
IMG_3434.jpg


訪問&拍手をありがとうございましたヽ(´▽`)/

web拍手 by FC2

鉱石店の白婦人

どえらい放置してましたこんにちは私ですどうですかみなさん!(何が)

このところ別の趣味に(ツイッタつながりの皆様にはバレバレですが)はっちゃけすぎて、ろくにお人形遊びをしておりませんでした。
一応ウィンターコレクションはネットで2着購入済(今日届く予定)(まだ来ない)なので、お着替えさせてブログに載せられればすぐにこの記事のあとに更新するつもりではいますが、ダメならとりあえずインスタの方にのっける予定。

ええもう阪神LCだの京都伊勢丹LCだの、どっちも行けないのでレポガン見で羨ましくて召されそうでした。京都伊勢丹レポもお待ちしております皆様!


まあとにかく予告しといてちっとも更新しなかった白婦人の方をどうぞ。


ようこそいらっしゃいませ
IMG_3351.jpg

やあだ、これ欲しいの?(内装が突然変わっているのは仕様です)
IMG_3371.jpg

こっちにしときなさいよ、ほら
IMG_3374.jpg

売れなかったわ
…でしょうね
IMG_3375.jpg

物売るっていうレベルじゃねえぞ、な白婦人でした。


更新のない間もご訪問ありがとうございました!
配達人のやる気次第で、ウィンターコレクション更新が早いか遅いか決まります!(投げやり)
それではまた次回!


そして大変お待たせしてしまいました、続きにて拍手返信です。コメントありがとうございました!





続きを読む

web拍手 by FC2

鉱石店の黒婦人

12月にまた阪神百貨店でLCイベントが開催されるようですねこんにちは。
今回は京都に行ったばかりだし、Galumユノアのセットを予約をせねばならんので、とても行けそうにない私です。

きっとウィンターコレクションにクリスマスリカさんが並ぶんでしょうなあ…今回は展示リカさんはどうなるんでしょうか?また阪神リカさん?新しくなにか作られるんでしょうか。もう今からレポを期待して悶えることとします(早すぎィ!)


今回はLC京都戦利品のパーティードレス黒バージョンをたまきさまに着ていただきました。
IMG_3331.jpg
見にくいですけど、付属のショールを巻いてます。ベージュバージョンを買った頃はクッソ暑くてショールとか冗談ポイだぜ!って感じでしたが、もうすっかりショールどんと来い!の季節ですね。

付属のネックレスは相変わらず荒ぶる魂のネックレス(呪われそうな装備品)だったので、自作の薔薇ネックレスに変更。
IMG_3336.jpg

シルエットが抜群に良いドレスだと思います。アップより引きで撮らないと!引きで!とかやってたらまたも同じような写真ばかり量産する私。
IMG_3343.jpg


鉱石を取り扱うお店の黒婦人たまき

こちらはいかが?
IMG_3339.jpg
IMG_3337.jpg

いかが?(押し売り)
IMG_3346.jpg


またのお越しをお待ち申し上げておりま「ねえねえあの石売れた?」
IMG_3348.jpg

(あ、白婦人)
IMG_3349.jpg



黒婦人と白婦人のお店なのでした。次回、白婦人商売の邪魔をするの巻をお送りいたします(マジで?)


訪問&拍手をありがとうございました!続きにて拍手返信です(´∀`)


続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
