
web拍手 by FC2

魅惑のもふもふ

十数年ぶりに編み物なんぞをしている私ですこんにちは。100均大好きっ子なので、この時期になると(実際はもう遅いですが)お店にもっふもふの毛糸が溢れかえるのをいつも横目で見ていたんですよ。編み物か…何もかも懐かしい…とかなんとか思いながらね!
とはいえ、私ができるのは棒針編みで何も考えず延々と編み続けるだけのマフラーのみ。もう何目編んだんだか何段編んだんだかと数えていられるかちくしょうめ!と思ったんですが、だが考えてみて欲しい、

お人形用(しかも1/6サイズ)だったら毛糸1玉で相当たくさんマフラー編めるんじゃね!?
しかも編む量は(人間サイズを思えば)かなり少ない!


というしょうもない閃きを。
そんな閃き?を形にしてくれたのが100均で見つけたピンクのもふもふな毛糸でした。十数年ぶりでも、手は一応編み方を覚えてるもんだな…と編み目を飛ばしながら(ダメじゃん)作ったのがこちら。

IMG_3432.jpg
うん、わかりにくい!(いつものこと)
マフラーというかショールというか、なんていうのこの、アレだ、まあいいや。

IMG_3433.jpg

毛糸自体がモフっているので、多少?編み目が適当でも何の問題もないような感じになってくれるので、私のためにある毛糸に違いない…!とばかりに何本も編んでは近くにいたお人形の首に巻いては遊んでいます。

IMG_3435.jpg
IMG_3434.jpg


訪問&拍手をありがとうございましたヽ(´▽`)/

web拍手 by FC2

鉱石店の白婦人

どえらい放置してましたこんにちは私ですどうですかみなさん!(何が)

このところ別の趣味に(ツイッタつながりの皆様にはバレバレですが)はっちゃけすぎて、ろくにお人形遊びをしておりませんでした。
一応ウィンターコレクションはネットで2着購入済(今日届く予定)(まだ来ない)なので、お着替えさせてブログに載せられればすぐにこの記事のあとに更新するつもりではいますが、ダメならとりあえずインスタの方にのっける予定。

ええもう阪神LCだの京都伊勢丹LCだの、どっちも行けないのでレポガン見で羨ましくて召されそうでした。京都伊勢丹レポもお待ちしております皆様!


まあとにかく予告しといてちっとも更新しなかった白婦人の方をどうぞ。


ようこそいらっしゃいませ
IMG_3351.jpg

やあだ、これ欲しいの?(内装が突然変わっているのは仕様です)
IMG_3371.jpg

こっちにしときなさいよ、ほら
IMG_3374.jpg

売れなかったわ
…でしょうね
IMG_3375.jpg

物売るっていうレベルじゃねえぞ、な白婦人でした。


更新のない間もご訪問ありがとうございました!
配達人のやる気次第で、ウィンターコレクション更新が早いか遅いか決まります!(投げやり)
それではまた次回!


そして大変お待たせしてしまいました、続きにて拍手返信です。コメントありがとうございました!





続きを読む

web拍手 by FC2

sweet DEVIL ?

そんなわけで(どんなわけで?)LC京都で目が合ってしまった小悪魔サヤカさまで更新ですこんにちは。


おかしいな~もうお人形本体は買わないはずだったのになーおかしいなーかわいいフヒヒ(^ω^)
IMG_3320.jpg
お洋服は、ずっと名古屋アゾンでセット販売されていたんですがお高くてなかなか手を出せないでいたところ、LC京都前日開催の名古屋アイドールのアゾンブースで安くなってたので購入!念願!叶う!祝!ヒャッハー!


全体的に薄目のアイプリにメイク、グレー眉でヌーディーなリップ。
IMG_3321.jpg

なのに髪色がゴージャスで巻き髪な所為か、やけに小悪魔ちっくなサヤカさま
IMG_3324.jpg
写真を撮ろうと思って色々お洋服を着せてみたんですが、ゴージャスな服ばかりがしっくりくるという不思議?なお嬢様なのでした。
まあ、ゴージャス&ゴージャスが信条の我がドール軍にスカウトされるべくして来た運命の子なのである!
ようこそ我が軍へ!(ノリがおかしい)(いつものこと)


残りのお写真は続きに収納いたしましたので、よかったらどうぞ(^ω^)



続きを読む

web拍手 by FC2

そこら中に かわいいヘビイチゴ

というわけで、予告通りパーティードレスで更新します。
私が購入したのは、赤黒ドレスと、ベージュドレスですがまずは赤黒ドレスをさっそくアポロサヤカに着せてみました。

IMG_2447.jpg

色合いとかは全く考えない!(力強く)

s17.jpg

もうこのドレスは絶対買う、と心に決めてました。だって赤とか黒とか大好きなんだってばよ!永遠の中二!
まあこのドレス着てなんのパーティーに行くの?と思ったりもしますが、それは言ってはイカンやつかそうか。

s10.jpg

s08.jpg

この三連チョーカーがゴージャスで好き。

s09.jpg



次回はもう一人のリトファっ子か、ベージュドレスで更新予定です。時間があれば2回更新したい!
ではでは(´∀`)ノシ

web拍手 by FC2

君が奏でるあの曲を

僕はまだ知らない


何故なら私は音楽の素養ゼロなので!(かなしい話)


そうそう、来ましたねバースデードレス!また素敵な2色展開来たよコレ!
今年もお揃いにしなさいね(by城)みたいなアレですかね?アレですよね!?

一昨年のお揃いドレスは結局黒のみの購入だったのですが(そういえばLC名古屋で2012年バースデードレスの白が売っててしぬほど迷った)、今年もヤバイ。あ、月間ドレスは欲しい。


さて、本日はまたもセールドールプッシュの巻、サヤカ<NO.06119>です。
ふわっふわシルバー髪のお嬢様でございます。

s01.jpg

楽譜はらんふぁさんにいただいた本物の楽譜の1/6バージョン。お洋服も以前登場してますが、こちらもらんふぁさんにお借りしたディーラー様製の素敵服です。うちのお嬢たち全員に着せて写真撮る気でいる私。


写真大きめ多めなので、続きに収納。


続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
