
web拍手 by FC2

全てはお前の腕にかかっているのだ

なんだ急にこのタイトル、とお思いでしょう、ええ、ええ、私ですこんにちは。

本日は予告通り、先日思い立って作りましたメンズ用の壁と小物?のご紹介です。
まあ作ったとはいっても、もともとあった壁床セットの片面の裏を使用して両面とも壁として使えるぜ!という省スペース第二弾みたいなものです。うん、何言ってるかわからなくなってきたから写真へどうぞ。

メンズルームへ、ようこそようこ!(古いし誰が知ってるの…)
IMG_3516.jpg
窓の壁と床は以前作ったままで何もいじっておりません。角に敷いてあるコルクボード的なアレは、ちいさなお部屋の床の裏面ですやっと役立った!

今回のテーマですが、メンズ用にメルヘンでロマンチックじゃない壁が欲しいな、と思ったのと、それを踏まえて材料は全て100均でまかなってみよう!です。小物も椅子も全部100円(税抜き)だよ!

壁アップで。
IMG_3518.jpg
壁の色はシャレオツ写真にしたくて加工しているので、黄色くくすんで見えるかと思いますが、元々はもっと白っぽいです。
100均をウロついている時にたまたま見つけたのですが、ウォールラインステッカーというロール状になったものです。
私が行ったお店では見かけなかったのですが、この色と普通(?)のレンガ色のものと2種類あるようです。もしかしたら他にもあるのかも。

室内設定なので、この灰色?でいいか、とこちらを購入しましたが、外壁を作りたい、となった場合には普通のレンガの方が重宝しそう。今後見つけたら買っておきたい(外壁を作る予定はないのにもかかわらず)

それと額縁ですが、これも茶色と白(アイボリーかな)のものがありました。まあ普通に写真立てですね。オサレ風景の紙がピラっと入っていましたが撤去。そして古ぼけた感じにする為にやすりをかけてあります。

そしてその中に入っている風にみせているオサレイラストもシールです。フレークシールっていうんですか?よく知らないんですが、もうとにかく、
男子の部屋にはなんかよくわからんけどおしゃれな気がする!という絵が貼ってあればいいんだろ!?
と思っている節がありますので貼りました。

は?センス?知らん知らん!セ○アにはセンス売ってなかったもん!
(センスの良い小物はたくさん売ってました)

このカップも100円(じっと眺めるトム氏)
IMG_3517.jpg
後ろの正方形のアレ(何?)も、何もかも100円。セ○アにはドール者が潜んでいるに違いない。最近のダ○ソーにも潜んでいるご様子。

こんな壁床ですが、何もないよりはきっと楽しいドールライフの始まりなので、さあみなさんも是非ご一緒に!
IMG_3519.jpg
メンズにもトライ!(大きな声で)




訪問&拍手をありがとうございました!続きにて拍手返信ですヽ(´▽`)/




続きを読む

web拍手 by FC2

ちいさなお部屋の物語

何も言いますまい…こんにちは私です。
ええ一つ言えることは火曜日ですw

もう本当にね!ツイッタとインスタがお手軽すぎるのが悪い!(とんだ責任転嫁)

えー本日は、ちょこちょこっと作ったコーナータイプ?のちいさなお部屋のご紹介でもしようと思います。まあ作り方はいつもどおりなのでほぼ割愛(そもそも制作過程の写真撮ってないわけで…)しております。

というわけで、こちら。色が飛んでるけど気にしないで(^ω^)
IMG_3425.jpg

今回部屋を作ろうと思った一番大きな理由が、「気軽に持ち運べるサイズのお部屋が欲しい」でした。
なので、床面積は15cm×14cm、真ん中にお人形をひとり立たせられるくらいのサイズで、高さは35cmほど。メンズの身長より少し高いくらいの本当に省スペースのお部屋です。
土台はいつもどおり、1cm厚のスチレンボード(ダ○ソーにて購入)、フローリングや腰板も以前作った壁床の余りを適当に貼り付けております。あ、あと床をリバーシブルにしようかと思って、シール状になっているコルクシートも使用しましたが写真はない。
今回スチレンボードが黒いので、白ペンキを塗ってもなー…と思案していたんですが、Dolly*Dolly 2015winterに付録?として載っていた書き割りをコピーして壁紙代わり(向かって右側のストライプの壁)に貼り付けましたスティックのりで。
左側の壁には同じくドリドリの書き割りイラストを貼り付けこっちはボンドだ!(どうでもいいわ)

IMG_3426.jpg
左右にある棚や飾りは全てセ○アにて購入。部屋自体はスペースが狭いですが、それをメインに添えて後は全部はみ出したらいいじゃない!と並べましたw

このなんちゃってファブリックボードは、薄い木の板に文字通り布を巻きつけてガムテで止めてあるだけなので、取り外しも簡単です。
奥の窓には半透明のプラシート(これはハンズにて購入)に、これまたセ○アで買ったお洒落シールを貼っただけ。もうとにかく貼るだけの簡単な図工なのですよ!
IMG_3428.jpg
IMG_3431.jpg
何かの参考になれば良いですが、材料さえ揃ってしまえば大した技術などなにもいらないのですさあ皆さんレッツトライ!

え?私にお部屋センスがないのは知ってるぜ(´ε` )


モデルさんにはバレンタインドレスを着ていただきました。部屋はさておき、ドレス可愛いよ!


訪問&拍手をありがとうございました!続きにて拍手返信です(・∀・)

続きを読む

web拍手 by FC2

壁と床の日々

お久しぶりですこんにちはってここのところ毎回書いているような気がしないでもないですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ツイッターやインスタでは活動しておりましたが、なかなかブログ更新までに辿り着くような写真を撮ったりはしておりませんでしたのでまあブログ放置するよね(さいあく)
そんな私がここのところ何をしていたのかと申しますと、壁と床作りに励んでおったわけですよ!新しい朝が来た!(なんのことだ)

というわけで新しいお部屋のコンセプトそれはDollybirdに載っていたような素敵なお部屋(コンセプトか?)
ヨーロピアン?でシャビー?なお部屋?を作りたいリトファメイデン子の為に!という野望の元作り出した壁と床がこちら。

どーん!
IMG_3002.jpg

相変わらず作り方とかは一切なしで突然の出来上がり図。
まあ私の工作は基本的に適当で、あまり参考にならないと思いますので特に製作過程も撮らなかったのですが、ツイッタやインスタグラムには作りかけの画像や塗装前の写真があるので、どれほどまでに適当なのか知りたい方はそちらをご覧くださるがいいよ!
ちなみに参考資料はDollybirdドールハウス·コーディネイト·レシピです。

IMG_3004.jpg

色々ドール用小物も増えました。買ったものや、素敵な頂き物をセンスよく飾れないのがくやしいっビクビク。
この写真の中で見えているレースのカーテン的なものは、100均で買った医療用ガーゼです。こちらのブログを参考にさせていただきましたもうガーゼすげえ!ってなってすぐ買いに走ったね!


そして、今までの壁は窓を作りたい!という野望の元製作したものでしたが、今回はこれ、床の間(?)を作りたい!でした。

IMG_3005.jpg

分かりにくい写真しか撮れずアレなんですが、ステキ鏡台が設置されている場所が床の間仕様になってます。壁も床も真っ黒だから分かりにくい!
この床の間を作るのになんかもう無駄に時間がかかってちっとも出来上がらなかった日々よさようなら!
でもまだこの床の間は手を加える予定でいますが、いつになるやら。

IMG_3007.jpg

このドレッサーと小さな机はプーリップのものらしいですね。このままでもステキなんですが、お部屋に合わせてもう少しシャビー感を出したいなと思いつつ、そうそう手に入る物でもないので失敗が恐ろしくてそのまま…。

IMG_3006.jpg

新しいお部屋で魔女っ子ハロウィンごっこをしたかったので、なんとか間に合ってよかった…(´Д` )


更新のない間も、訪問&拍手をありがとうございました!お部屋も出来上がったので、もう少し更新頻度を上げていけたらなと思わないでもないでもない!(どっちだ)

続きにて拍手返信です( ´▽`)



続きを読む

web拍手 by FC2

簡易ドールトランク その2

さて、やってまいりました簡易ドールトランク制作講座。毎度のことながら、講座いうほどのものでも、素敵なものでもありません。
前回同様、とにかくなるべく手間は少なく、見た目なんてどうでもいいけど持ち運ぶ際にはお人形は固定しておきたい!(基本雑なのでお人形がヒドイ目に合いかねない)と思った私が適当に作り上げたアレなアレです。

ご覧になったアナタ、そうあなたです。もし作ってやるか…と万が一お思いになったあなたさまがこの簡易トランクをベースに素敵に仕立て上げてくださればそれでいいんです。

くれぐれも、簡易ということをお忘れなきようお願いいたします。(念を押すぐらい酷いことを知るがいい)

今回は、持ち運びたいお人形が1体じゃないの、厳選した3人を連れて行きたいのよ!という方向け(私だ)

それでは気になった方は続きへどうそ(^ω^)



続きを読む

web拍手 by FC2

超簡易ドールトランク

さて私です。
今回は、需要があるのかないのか、誰もが思いつくから誰もわざわざ言わないのか、とにかく私が作った超簡単簡易ドールトランクの作り方を書きたいと思います。

先日のイベント時に、今までお人形とお出かけする、ということを全くしたことがなかったので一体どうやってお人形を連れ出したら良いものか、と悩んでおりました。
ビニール袋にIN?いやいやそんな馬鹿な。100均ケースにポイっと詰めてく?うーんそれでもいいけど、リトファメイデンの髪が崩れたりしたら後悔どころの騒ぎじゃない切腹じゃ!腹を切れ!(落ち着け)

要は100均ケースに固定できればいいんだよなーと、色々検索して回っていたところ、100均ケースを素敵に変身させている方を見かけました。
が、イベントが差し迫っていたこともあって買いに行ったり切ったり貼ったり素敵に飾ったり、ということをしている時間がないそもそもそんなセンスないめんどry、要するに固定できりゃいいんだろピコーン!というわけで作ったものです。

びっくりするほど簡単なので、ドールを連れて行きたい!しかしいろいろするのめんどい!100均くらいならしょうがないから行ってきてやんよ!という方必見のドールトランク製作、続きよりご覧下さいませ過度の期待禁止!禁止!

あ、ちなみに27cmドールを基準として作ったので、22cmドールだと少し調整が必要だと思います。

それでは気になった方は続きへどうぞ(^ω^) 写真多くて無駄に長いよ!



続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
