
web拍手 by FC2

頂き物と戦利品と初代といづみ

タイトルそのままですこんにちは。もう少し捻れ。

今回の遠征の一番の目的は、もちろん関西方面の方々とお会いすることでもありますが、パーティードレス黒バージョンが欲しい!というのもありました。黒ドレスみんな買っちゃうよ(^ω^)とか思ってましたが、結局黒ドレスは1着だけにしました。
なんでって、ESCは買うまい…と思ってたはずなのに何故か2体も袋に入れちゃってるし、ディーラー様の素敵ドレスは買えちゃったしで、ゴメンな黒ドレス…!というアレですよ。まあとにかくこちらをご覧下さい。

IMG_3232.jpg

一番下にあるのが黒ドレス、5種類中これだけは欲しい(白と並べたい)と自分会議で決定したので購入。あと20人の作家服、これもなかなか見かけなかったのがあったので、それとそういやこの中に写ってませんがイベントスペシャルドレスも一枚購入しました。そのうちパレ子か誰かに着せてUPします。
あと手前の2着は小鳥洋品店さまの!これの為にESCに見向きもしないでディーラー様の元に直行したのですよ!
それと、またこの写真の中にはありませんが、ハナハナさまの、私の大好きな布シリーズ(?)ドレスも購入いたしました。
これでハナハナさまの同じ布ドレスが4着になったので、後日まとめてご紹介したいと思います。

それでESCは放流されたサヤカを一人、目が合って手放せなくなってしまった貴公子(?)チックなトムさんを一人連れて帰ってきてしまいました。トムハーレムがトムによって崩される日がやってきたのだ…!(何言ってんの?)
こちらの二人もまた追々写真撮っていきたいです。


で、あとのメインは頂き物!ですよ。みんななんて素敵なものをくれるんだ…!
IMG_3224.jpg
そして素敵小物の設置センスは皆無。

リンゴとファーショール
IMG_3225.jpg

裏地もかわいい
IMG_3229.jpg

絵本から抜き出したようなきつねクッション
IMG_3226.jpg

裏にはこりす
IMG_3230.jpg

かわいい花束とお菓子でティーパーティー(うちには皿がないのである)
IMG_3227.jpg

お菓子はしあわせ
IMG_3228.jpg

ところでこれなあに?
フロゥねえさまのたからものだって
IMG_3231.jpg

これはまたそのうちにじっくりと(´∀`)

たくさんの頂き物、本当にありがとうございました。かわいくてたまらん!もうね、見てるだけでしあわせになれるね!

次回は連れていった集団を撮る予定です。それが終わったら、まずお借りしているお洋服でファッションショーするYO!


訪問&拍手、そしてコメントをありがとうございます嬉しい(´∀`)
続きにて拍手返信を書かせていただきました。

ではでは、また次回~!



続きを読む

web拍手 by FC2

たとえばそれも

大切なきみのたからもの。


たとえば、といわれたら当然、君がいるだけでと続けたくなる世代。
それが私ですこんにちは。


fc2blog_20140306152155c77.jpg

エリーちゃんのウェディングドレス?の白と青と購入したのでこのお二人に。
ちょっと丈が長いので裾がもたついてます。

同じ型紙で作っていても形が違う、これが技術か!と思わせるくらい、白と青の着せた感じが、みんなちがってみんないい、みたいになってます。
特に白い方、油断すると胸丸出しになるくらいなんか伸びる…why。

付属品はパールのネックレス、ウェディングベール、白の靴でした。
ベールはパンツのゴムを使っている(エリーちゃん服通常運行)ので使用しておりません。
靴は初代さんたちにはちょっとブカブカだったので、靴下を履いたらちょうどいいかもしれません。

fc2blog_201403061522302e1.jpg

いづみちゃんの瞳の色に合わせての青。
こちらのほうが切り返しが上の方にあります。まあおかげで丸出しにはならずにすんだわけだが。

fc2blog_201403061522430d3.jpg

リカさんの髪色に合わせて白。
よく見ると足が透けて見える…(´ω`)

fc2blog_20140306152309711.jpg

fc2blog_2014030615241505f.jpg

もう一着ずつ買って、膝丈くらいにつめたバージョンを作りたいな。

fc2blog_20140306155106ff8.jpg

こうやって並んでいると、肌の色が違うのがよくわかりますね。リカさん美白ー!
いづみちゃんは健康的なお肌ですね。

ていうかリカさんヤンキーみたいな立ち方になってる(´ω`)

なんとなく二人一緒に撮りたくなるんですが、二人共に髪のボリュームがすごいので、近づきたいのに近づけない、ハリネズミのジレンマみたいになってます。

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

近くて、一番遠い君。

えーと、今日のポエマーはタイトルだけ。
大昔、このタイトルでアレな小説書いて喜んでたことは秘密です。


今日はこの子。

fc2blog_20140304162623bb4.jpg

復刻版いづみちゃん、前髪シャギーカーリーの髪色シルバーちゃんです。

今はもう城サイトでは見られませんが、検索して出てくるカーリーいづみちゃんよりも
カーリーが高い位置から始まってるような。その所為か、余計に髪がボリューミーな
感じがします。

あと、ものすごく髪が絡まってる…(´Д` )鳥の巣のよう。これはもう鳥を乗せるしかないな!

fc2blog_2014030416281523b.jpg

お着替え。このお洋服の付属のチョーカーは、なんだかやけに短くて上手につけてあげられなかったので手持ちのクロスペンダント着用。
水玉のおリボンは付けてみたものの、なかなかしっくりこなかったので外しました。

fc2blog_20140304162918d32.jpg

いづみちゃんは写真撮るの難しかったです。角度によって目の大きさが左右で違って見えて、というか左右の目の形が微妙に違う?ような。
もともとそういうお顔なのか、たまたまなのかはわかりませんが、気難しいモデルさんを
「いいわーその角度ステキよー!」とおだてながら撮るカメラマンの気持ちを
味わったりなんかしました。


fc2blog_20140304163006c6e.jpg
「お外見たいよう」

fc2blog_20140304163038eb4.jpg
「のぼってなんかないよ!なんにもかくしてないよ!」



fc2blog_201403041631513fb.jpg

最後の写真のお洋服は、多分手作りだと思います。
知人が子供の頃に遊んでいたお人形服をたくさんもらったのですが、手作りのものが
たくさん入っていました。その中に一着だけ初代サイズのお洋服(それでもキツキツ)が
あったので着せてみました。
着るもので印象って本当に変わりますね。上の子と違う子のようだ。



続きに拍手返信です。拍手ありがとうございます(*´ω`*)

続きを読む

web拍手 by FC2

遠い日の

きみからの手紙。


いつからが遠い日なのか知りたい私ですこんにちは。
昨日のことだって思い出せなけりゃ遠い日だ。


さて、お迎えする予定はなかったはずじゃなかったのか!の初代リカちゃんです。

fc2blog_201402281336530bb.jpg


復刻初代クリスマスエディション、真ん中分け2つ結びカーリーちゃんです。

昨年の怒涛の20周年記念初代リカちゃんといづみちゃん攻勢に、12月までずっとスルーしておりました。
基本27cmの子のみと、ぼんやり思っていたのと、あれに手を出してしまったらヤバイマジヤバイ!
と、どこかでストップがかかっていたのだと思います。

それが何故か、

fc2blog_2014022816334690f.jpg

「来てやったわ」

と言わんばかりですw

期間限定という言葉には魔物が住んでるんだよ!オリンピックの魔物並みに怖いよ!
父さん魔王が来るよ!(来ないよ)

fc2blog_20140228133824884.jpg


fc2blog_20140228133935518.jpg


現行リカちゃんにも、ジェニーさんにもない魅力をお持ちの初代さん可愛い。

けどとりあえず、このものすごいカーリーをどうにかしたいけど、
どうにもならないこのもどかしさ。




web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
