
web拍手 by FC2

Somewhere,over the rainbow!

ここのところずっと縫い物ばかりして、お人形と戯れていない私ですこんにちは。

お城セールで初のBFトムさんをお迎えするわけですが、初だけあってメンズ服など一枚もあるわけもなく、デフォ服のシャツにハーフパンツという真夏のオヤジ感溢れる姿だけでずっと過ごさせるのは忍びねぇので、出来もしないお裁縫(ミシンは無い)を頑張って、
シャツにステテコのがずっとマシな服じゃね?と言われそうなTシャツとなんちゃってGパンが完成。

日焼け肌トムさんなので、デフォボディ以外で、日焼け肌にぴったり合う可動ボディはどうやら無い(色々調べた)ようなのですが、それでも可動させたい!と合わないのを承知で中古のボークス剛ボディも手に入れた私必死。
トムさんが届いた暁には、へっぽこ服とともに肌色検証なんかもしてみたいと思う所存です。


さて、相変わらず前置きが長いわけですが、今回は先日発売されたジェニーのブランドコラボ BABY, THE STARS SHINE BRIGHT を購入したのでご紹介。


こちら到着時の写真です。スリーブはつけたまま状態。

fc2blog_201406161610153dc.jpg

最初に見たときに何やら違和感を感じたわけですが、この時点で何がおかしいのかよく分かっていないわけです。

あん?と思いつつスリーブを外す。

Oh…

fc2blog_201406161610388b6.jpg

商品画像を速攻探した私を誰が責めることが出来ようか!何故こんなにも外ハネしている貴様そこになおれ!

まあものの見事に姫カット部分が上手に外ハネ。本気で仕様変更かと思ったくらい見事。
いいのよ…初めから外ハネ仕様なら可愛い可愛いと愛でたでしょうしかし今現在求めてる髪型じゃないよ!

実物を見ての購入ではなく通販なので、ラブジェニに有りがちなアイプリズレズレとかマツゲぶっささりとか、そっち方面の博打はある程度覚悟の上だったのにこの髪型は予想外。予想外いただきました。

ですが、髪型以外は取り立ててヒドイということもなく、全くもって許容範囲。服もすごく可愛い、靴も可愛い、髪型だけが惜しい!


じゃあ煮たらいいじゃない!

というわけでお湯にINして外巻カールを内巻きカールにしてやりました。
あとは追記にGO!!


続きを読む

web拍手 by FC2

きょうもあしたもあさっても

ずっときみのそばにいたい。


そんなことお人形とお布団にだけ言ってたらいいよ!
お布団きみのそばにずっといたい!(甘さ控えめ)


さて、つっこみどころもないまま今日はこの方、ラブジェニーさんです。
そう、私を人形沼に引っ張り込むきっかけを作りおった甘いマスクのこの方です。

fc2blog_20140303144209d52.jpg

newジェニーよりもほわっとしたお顔が可愛い。
タカラ製のnewジェニーさんは時代の所為なのか眉毛やアイプリの色が濃い目で
キリッとしたイメージ(たまたま我が家にいる子がそうなのかもしれませんが)なので、
この子を最初に見たときは大した意味もなく、おおっ、と思いました。

歳が歳だけに昔のジェニーも慣れ親しんだお顔でしたので、
懐かしさがそういう感想を持たせたのか、単に可愛いからか。

可愛いから!


fc2blog_201403031441177a1.jpg


お洋服はすべてタカラトミー製。イマドキ服(言い方…)です。
髪の短さから、今のところこういうギャルっぽい服が似合う唯一の子。
いやまあ他の子にあんまり着せたことがないだけなんですけども。


fc2blog_20140303143858f86.jpg

このロングブーツもラブジェニさんと共に買ったもので、ブーツならお人形本体には
色移りせんであろうと思い、ガソダムマーカーのゴールドでペイントしてあります。

靴裏をお見せしたいがために撮ったアングルなので、
「靴の裏をお舐め」「足蹴にしてやんよ」的挑戦状じゃないことを
お知りおきください。お知りおきください!


fc2blog_20140303143538e06.jpg


ちなみに、せっかくの首傾げデフォボディを破壊してしまったため、この子の為に
これまで踏み入れたことのなかったお店にオビツボディを買いに行ったのも良い思い出。

オビツボディのむっちり太もも感が、ラブジェニさんの可愛さによく合うと思う!
むっちり!ふともも!オーイエー!(いつもこんな感じで生きてるよ!よろしくね!)

fc2blog_20140303143633cd7.jpg


fc2blog_201403031440348fb.jpg


正面のきゃるんな可愛さより、横顔とか斜めとかの憂い顔がハマるお洋服なので、
ヘソだしてやったわ!(意味がちょっと…)



拍手をありがとうございます。
とても励みになり、小躍りするほど嬉しいです!(まじめに)


web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
