
web拍手 by FC2

君の瞳に

ノってるときにどんどんやっちゃうタイプですこんにちは。

私、LC京都に馳せ参じるつもりでいるので、そろそろ本家リトファリメイクについて検討を始めている(気が早い)のですが、お人形収納引き出しを眺めていたらこの方と目が合っちゃったわけですよ、この方と。

キサラさん。カテゴリとしては一度しか登場してないLC丸栄のESCっ子です。
fc2blog_201404160802267c2.jpg

今年は、それはもう本当にハイペースでお人形をお迎えしているせいか、遊んであげられていない子がたくさん(当社比)になっていて、その中の一人のキサラさん。お顔もスタンダードで髪型もモジャってないので扱いやすい、扱いやすいが故にしまっておいても大丈夫!みたいなことになっておりましたが、この度目が合ってしまいましたので決行いたしました俺リトファ
俺リトファ工房、只今調子の波にノリにノってるぜイエー!(失敗したらお城にお願いすりゃいいやと思っているダメな人それが私)


で、キサラを眺めながらどうしようかな、と考えていたんですが、せっかく綺麗なシャギーがあることだし、そこを残しつつ前下がりボブくらいを目指そう!と切った結果がこちら。なぜかしらチークも消えてます(消しました)。
IMG_2973.jpg

なんかこう、クワガタのようになりました。クワガタ。

IMG_2974.jpg
IMG_2975.jpg
IMG_2976.jpg

前下がりボブのはずが、前下がり?ショートボブ?になりました。我ながら不思議な髪型!
前髪も少しだけ切っております。
どうやら私、こういう後ろ髪が好みらしいです。以前俺リトファったラブジェニ子もこんな後ろ髪。不揃いで髪に動きがでる感じが好きだー!

IMG_2977.jpg

「もっと私を構いなさい」
IMG_2978.jpg


訪問&拍手をありがとうございました!





web拍手 by FC2

ツヤぷるリップ!

どんどん行くよこんにちは。

たまき(のリップ)をどげんかせn…古い。たまきのリップが少し禿げてしまっていたので、リペアいたしました。
多分たまきの髪をカットしてお湯に放り込んだ(鍋では煮ないで漬け込み派)時に削れてしまったのではないかと思います。
実はアイプリも少し禿げてしまいました迂闊。
アイプリにはとても手を出せそうにないので、せめてリップだけでも、とリペしたわけです。

元々のたまきはこちら。まだ届いたばかりの頃のお姿ですね。
fc2blog_20140418164518a55.jpg

そのうち髪を切られチークを落とされ更にリップまで直されるだなんて思っても見なかったことでしょうたまきかわいいよたまき。

で、リップリペを施されたお姿がこちら。
IMG_2942.jpg
Oh…まさかのぼんやり写真…

リップをアップでもう一枚。
IMG_2937.jpg

うるつやぷるぷるリップ、お分かりいただけましたでしょうか!頑張った!頑張ったで!(自画自賛中なのでお静かに)
もう少し上唇に色をのせたかったんですが、なかなか綺麗にできなかったので諦めた。まあこれはこれでよし。

チークも少しだけ入れ、目尻にもちょっとだけ入れました。目元は薄すぎて写真加工すると色味がどっかへいってしまいますが、ほんのりピンクチークが入っています。で、向かって左の目のアイプリが削れているのがわかりますが直せません!


お洋服は月間ドレス?でしたっけ。赤ずきんちゃん柄のドレスです。胸元のリスがひっくり返ってますが、購入したときは選んでる余裕が無かった記憶。
IMG_2934.jpg

上目遣いでおねだりきゃるん。
IMG_2935.jpg

チョロい、とか聞こえてきそうな顔に撮れた。たまきさまー。
IMG_2948.jpg



ではでは( ´▽`)また次回。






web拍手 by FC2

今夜の月まで飛んでいこう

久々の通常運行ですこんにちはタイトルはしばらくドリカム予定。

そして久しぶりにやってしまいました俺リトファ。そんなつもりはなかったのに、単に絡まってどうしようもなく爆発してしまう髪を切り落とすだけのつもりだったのに、いつの間にか違う場所もチョキチョキしてしまった結果がこちら。

このたまきがこうなりました。

t06.jpg

ハイ出たよ姫カット。どんだけ好きなんだっていうね本当に自分でびっくりするわ。
t09.jpg
t07.jpg
t08.jpg
t10.jpg

ぐるっと一周。後ろ髪ももちろん当初の予定通りカットしております。
元々はそりゃあもう広がって絡まってタチの悪い風邪か!という具合でしたが、裾カール部分をばっさりいきました。おかげでクシはすんなり通るように。


早速お着替え!お洋服は大阪LCみんぎゃらディーラー、sum さま!ぎゃーステキー!
t13.jpg

パッと見はボブ風な姫カットになりました。計算通りィィィ!(また微妙なネタをしこむ)
t12.jpg

だけどロングヘアなのー
t14.jpg


扱いやすく、可愛くなったと絶賛自画自賛中であります!
t11.jpg

あ、あとチークもちょっと濃い目だったのでチークオフをして、パステルで薄く塗り直しております。画像は加工しまくってるからわかりにくいけど!ピンクオレンジチーク!



拍手&ご訪問をありがとうございました!
続きにて拍手返信です(´∀`)







続きを読む

web拍手 by FC2

月の明かりに願うのなら

またも1週間ぶりですこんにちは。
GWでお人形で遊ぶ時間もあまりなかったのですが、それもさておきついったやいんすたぐらむが楽しすぎてブログまでたどり着かないとかどういうことなの。
まあいいか(良くはない)


本日は俺リトファです俺リトファ。
このラブジェニを常々リトファに出したいと思っておりました。そろそろ年に一度の名古屋リトファも近づいてきたことだし、マルコメの儀式を行わねば…って、どうせマルコメにするんだし、折角だから好き放題に俺リトファしちゃってもいいんじゃねピコーン!ていうね。失敗したってマルコメにすりゃいいんだし!(適当な私)


というわけでこうなりました。俺リトファでとりあえず満足。

参考資料はこれだ!というものが特にない(ネットで色々と髪型について画像検索はしまくりましたが)ので、この髪型の名前がよくわかりません。ショート…ボブ?

fc2blog_2014051314322578c.jpg

全貌はこちら。

fc2blog_201405131433041ca.jpgfc2blog_2014051314324058f.jpgfc2blog_201405131433243fa.jpg

うしろ髪は我ながら上手くいったと自画自賛。
ただこの写真、安定の濡れ髪美人なので、完全に乾いたらどうなるのか分からないのですていうかまあ間違いなく広がると思うよ!

ただ、真正面が悪くはないんだが私的どストライクにどうにも来ないのです。これ以上切ると長さがなくなってしまうので、最悪植毛…はめんどくさゲフン、無理なのでスタイリング的な方面で頑張ってどうにかしたい。

fc2blog_201405131431577a4.jpg


上の写真よりもうちょっと髪が長いときに、先日届いたカニホルドレスを着せて一枚。リカさま仕様なので丈が恐ろしくギリギリだがまあ気にしない。ラブジェニはむっちり太ももだからこそ輝くと思うわけですよ!
(単に下に履かせられるような丁度いいお洋服がなかっただけということは秘密)

fc2blog_20140513125109336.jpg


web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

あふれそうな

きみのこころを僕にだけ見せて


私の心は多方面にだだ漏れです。

さて今回は俺リトファ第2弾にして、多分しばらく無いと思われます。
何故なら我が家にはお人形教室ジェニは2人しかいないから!
しかも今回の方はお人形教室SPジェニさんです。

Beforeはこちら。


髪色は濃茶?でしょうか。
お顔は結構スタンダードな感じ。前髪が厚いので見えませんが、眉はグレーです。リップは薄い色が好き(´▽`)

お迎えした当初は大丈夫だったのですが、髪型の特性と私の扱いの問題もあって髪がぶわーっと!ぶわーっとなるのですよ!

そんなわけでまた切ってやりました。切ってやりましたとも!

ハイきたドーン!



…えーと、あれ?

ドーン!



…えーと、あれだ。

髪が暗い色なのに黒い服(しかもタートルネック)とかもうね。

そんなわけで着せ替えました。



俺リトファとか言って、どう変わったのかわかりにくい写真しか撮らないとかどうなの。

いや、もういいや!(開き直った!)



この子はもうこの髪色とリニューアルした髪型を生かして、こういう妄想の限りを尽くしたセクシーを体現するのだ!





彼シャツ着て、クッションで隠して見ちゃダメってか!

かー!カワイイ(・∀・)!(おっさんか)



続きに、髪型の秘密をひとつ。


続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
