スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

桜の花に

薄桃色に綻んで、微笑む君を


支離滅裂ですこんにちは。
前回より少し空いてしまいました。なかなかじっくりお人形と遊ぶ時間がとれないので、更新できずにいます。遊ぶ時はじっくり遊びたい派閥に入っています(どこの派閥だ)

そんなわけで、またツイッタにあげた写真を記録的にのっけておきます。
これでもう写真の在庫が尽きたわけだか、次いつお人形遊びができるかしらかしら御存知かしら~(ちょいちょい古くて微妙なネタを挟む)


クラシックモードのFashion People's様 ファーコート。
もふもふコートかわゆい。インナーのドレスもかわゆい。
ていうかもうサヤカかわゆい。




このサヤカさまは、何故か前髪の長さが向かって右側の方が長く厚いので、どう写真を撮ってもまつ毛が隠れてしまってなかなか気難しい方です。
前髪を少し切ったりもしたんですが、どうにもならんかった( ´_ゝ`)
一緒にいるのはクリスマスジェニさん。何気に自作の服を着ているのですが、うちにはミシンがなく手縫いな為、縫い目がひどい。
テーマはパーティー行かなかんねん!

fc2blog_201403221629025e4.jpg


白黒写真にしたらオサレに見えるかしら、という試み。
このドレスも大好き。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

しゃらんら

魔女っ子メグで大丈夫ですか。しゃらんら。

曖昧な記憶のみで暮らしている私ですこんにちは。大体記憶なんていうものは曖昧な方が生きやすいのだ!(そうでもないよ!)


本日は曖昧な記録を多少鮮明に残すため、以前ツイッタにのっけた魔女っ子をこちらにものせておこうと思います。写真は全てツイッタのものと同じものです。

fc2blog_20140322215130f61.jpg

クリスマスジェニーさんです。お洋服はアゾンで購入。ピュアニモSサイズ用だったと思います確か。
デフォボディではとてもじゃないですが着られませんのでmomokoボディに変更。それでも胸回りはパツパツで、かなり胸が強調される感じになっております(それはそれで良い)(おっさん回路作動中)。
魔女っ子なお帽子も、ツインテールを強引に帽子に収納しているので間近で見るとほんのり帽子が悲鳴を上げているのに気づけますやったね!(何がだろう…)
靴もアゾンで買いました。厚底なやつですよ。かわいいやつ。うん、え?そう、それそれ!(丸投げ)


fc2blog_20140322215047d25.jpg


魔女っ子というか、ふおおおおお!とかいって気合い溜め出しそうな写真加工ですが、オリジナルもこんな光源だったんだよー!最近は棒一振りで魔法出ちゃう系のアニメはやってないですかね、そういえば。

シャランラだのテクマクだの、呪文と素敵なパクトや棒(身も蓋もないな棒て)だけでは物事解決しねえよ?ということか。

fc2blog_20140322214903888.jpg







web拍手 by FC2

あの日あの時

すべては君がはじまり


そうです。今日はタイトルにちゃんと意味があるよ!こんにちは私です。
いや…いつも一応文章とのつながりとかいろいろ考えてなくもないわけなんだけども…まあいい。


本日は私が大人になって改めて我が家に最初にやってきたジェニーさんです。もちろん中古の子ですので結構薄汚れた状態でしたが、それでも久しぶりに手にしたお人形を手に、綺麗にしてあげなくてはと使命に燃えたものです。

はい、この方。

fc2blog_20140320195624ff5.jpg


拙いながらもヘアスタイルを変更し(もう元の髪型が思い出せないくらいヘアスタイル変更を繰り広げたのですが、後ろ髪まできっちり分け目が作ってあるので二つ結びだったのは確か)、眉を薄く塗り直し、リップリペも施しました。

うん、素人仕事でほんとごめん!
ただ、手を掛けたぶん、よごれがあっても、髪が切れ毛だらけでも可愛いうちの子であることには変わりありません( ・ω・)


例によって同じような写真なので続きに収納します。


続きを読む

web拍手 by FC2

そして、そらのみち

これから作る、あなたの道


タイトル三部作、完!(何いってるの)

この服好きすぎて、違う子でも撮ったった。一日に何回更新するんだっていうね。同んなじ構図しか撮れません!(断言)
けど懲りずにうちのかわい子ちゃんたちを撮るよーε=ヾ( ・∀・)ノ








Galumさまのお洋服デザインは細部が繊細で感動する。
とくにジェニーウェアを触ったあとだとほんとにもうね…モウチョットガンバッテタカトミ(´Д` )





web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

とおい、たいようのみち

色濃くうつる、影の道



最初の発売の時パソコンの前で呆然とし、どうしてもとLC阪神に出向きまた呆然とし(京都で遊んだった)、再販で奇跡的に手に入れられたこちらのお洋服、ロングケープコートドレスセットです。

fc2blog_20140318173155094.jpg

詳細はもういろんなところで写真が沢山上がっているのでよいとして、私は私でただただ楽しみます。

そんなわけでこの方に着てもらいました。

fc2blog_2014031817264650b.jpg


続きを読む

web拍手 by FC2

つづく、つきのみち

明るく、冷たい白い道


えーと、引き続きジェニウェア3月新作です。
今回はこちら。
fc2blog_20140318170412eb2.jpg

これもサヤカさまに着ていただきました。
いや…すぐそこにいたから…(行き当たりばったり)

続きを読む

web拍手 by FC2

タイトでキュートな

ヒップがシュールなジョおっとそこまでだ!

この歌好きで舌噛みそうになりながら歌ったなあすごいタイトルこんにちは。


今日はこちら。

先日出たジェニーウェアのこれを
fc2blog_20140318170341f32.jpg

サヤカさまに着ていただきました。
fc2blog_20140318172226c6d.jpg

続きを読む

web拍手 by FC2

なにもかも知りたい

そう思えたら、それが恋?



知るか(^ω^)
ポエマー大失格の私ですこんにちは。

本日はこちらの方。
リサイクルショップの棚にそっと座っていたnewジェニさんです。

fc2blog_201403141500546d5.jpg


続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

香りに誘われ

イバラを越えて、なおも触れられぬ薔薇の姫

本物に出会える日はやって来るのかこんにちは。

そんなわけで今日はリトファリメイクメイデン風ジェニさま。

  fc2blog_20140312144258309.jpg



溢れる愛のあまり同じような写真を山ほどのっけているので続きに収納。



続きを読む

web拍手 by FC2

あしたがくること

あしたがあること

忘れないで 忘れないよ


そっとリンクを増やしました。りっ、リンクフリーって書いてあったから…!
お願いに上がれない無礼者ですみません。



さて、本日のメインは、ちまちまと作った1/6用アクセサリーです。お人形さんはほぼおりません。

オカンセンス(シックスセンスぽくてかっこいいな!)炸裂なので、まあオカンアートでも見てやんよ、という方のみ続きからどうぞ(^ω^)

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。