
web拍手 by FC2

君に会えたから

裁縫熱が何処かへ旅立って行きましたこんにちは。

いや…わたしのドールブックとかね、色々見ながらあれこれ作ってうちの子たちに着せてみたい!と思ってはいるものの、出来上がった時の喜びを遥かに凌駕するどうしてこうなった感に打ちひしがれているうちに、熱は何処かへ行きました。
まあそのうちまた帰ってくることでしょう(そんなんだから裁縫の腕は上がらない)

今日はタカトミ服をクリスマスジェニさんに。



以前に発売されたものですが、6月の新作と一緒に今回購入しました。上下別々のセット。



ネクタイがまっすぐに落ち着かず、何度直しても写真を見ると曲がっているという、もうどうでもいいや好きに斜めになるがいいさ_(:3 」∠)_



カーリーなツインテールを三つ編みしてあります。髪飾りは人間用ピアスを結び目に差し込んでいるだけという簡単仕様。
可愛いんだけど、可愛すぎて自分では使えないお安いピアスをドール用に物色するおにんぎょ奴隷\(^o^)/


訪問&拍手をありがとうございました!



web拍手 by FC2

君が奏でるあの曲を

僕はまだ知らない


何故なら私は音楽の素養ゼロなので!(かなしい話)


そうそう、来ましたねバースデードレス!また素敵な2色展開来たよコレ!
今年もお揃いにしなさいね(by城)みたいなアレですかね?アレですよね!?

一昨年のお揃いドレスは結局黒のみの購入だったのですが(そういえばLC名古屋で2012年バースデードレスの白が売っててしぬほど迷った)、今年もヤバイ。あ、月間ドレスは欲しい。


さて、本日はまたもセールドールプッシュの巻、サヤカ<NO.06119>です。
ふわっふわシルバー髪のお嬢様でございます。

s01.jpg

楽譜はらんふぁさんにいただいた本物の楽譜の1/6バージョン。お洋服も以前登場してますが、こちらもらんふぁさんにお借りしたディーラー様製の素敵服です。うちのお嬢たち全員に着せて写真撮る気でいる私。


写真大きめ多めなので、続きに収納。


続きを読む

web拍手 by FC2

今すぐに、まっすぐに

スマホで更新しようと思います私だ。

PCだと無駄なことをガチャガチャタイピングして書いてしまいますが、スマホだと指が文章を考える速度についてこられないので、たくさんは書けないのです。いつも余計なことが多いけどね‼

さて、今日は先日連れて帰ってきたお人形教室ジェニさんに、タカトミ服を着せたいな!の巻です。



はいこちら。ジェニの顔も服も微妙に分かりにくい写真をチョイス!\(^o^)/

こんなにもジェニさんが好きなのに、ジェニさんの可愛さ美しさを上手に撮ってあげられないのが悔しいっ!



このアーミーっぽいワンピース?なんですが、またしても襟が微妙にダメで、布端の処理が甘くボサボサになってしまいました('A`)
綺麗に開襟出来ないのだけど、アイロンかけたらいいのかしら~?



同じ構図しか撮れないのは同じ角度の顔が好きだからだ!(とんだ言い訳)



訪問&拍手をありがとうございますヽ(´3`)ノ
追記にて拍手お返事です。

続きを読む

web拍手 by FC2

Somewhere,over the rainbow!

ここのところずっと縫い物ばかりして、お人形と戯れていない私ですこんにちは。

お城セールで初のBFトムさんをお迎えするわけですが、初だけあってメンズ服など一枚もあるわけもなく、デフォ服のシャツにハーフパンツという真夏のオヤジ感溢れる姿だけでずっと過ごさせるのは忍びねぇので、出来もしないお裁縫(ミシンは無い)を頑張って、
シャツにステテコのがずっとマシな服じゃね?と言われそうなTシャツとなんちゃってGパンが完成。

日焼け肌トムさんなので、デフォボディ以外で、日焼け肌にぴったり合う可動ボディはどうやら無い(色々調べた)ようなのですが、それでも可動させたい!と合わないのを承知で中古のボークス剛ボディも手に入れた私必死。
トムさんが届いた暁には、へっぽこ服とともに肌色検証なんかもしてみたいと思う所存です。


さて、相変わらず前置きが長いわけですが、今回は先日発売されたジェニーのブランドコラボ BABY, THE STARS SHINE BRIGHT を購入したのでご紹介。


こちら到着時の写真です。スリーブはつけたまま状態。

fc2blog_201406161610153dc.jpg

最初に見たときに何やら違和感を感じたわけですが、この時点で何がおかしいのかよく分かっていないわけです。

あん?と思いつつスリーブを外す。

Oh…

fc2blog_201406161610388b6.jpg

商品画像を速攻探した私を誰が責めることが出来ようか!何故こんなにも外ハネしている貴様そこになおれ!

まあものの見事に姫カット部分が上手に外ハネ。本気で仕様変更かと思ったくらい見事。
いいのよ…初めから外ハネ仕様なら可愛い可愛いと愛でたでしょうしかし今現在求めてる髪型じゃないよ!

実物を見ての購入ではなく通販なので、ラブジェニに有りがちなアイプリズレズレとかマツゲぶっささりとか、そっち方面の博打はある程度覚悟の上だったのにこの髪型は予想外。予想外いただきました。

ですが、髪型以外は取り立ててヒドイということもなく、全くもって許容範囲。服もすごく可愛い、靴も可愛い、髪型だけが惜しい!


じゃあ煮たらいいじゃない!

というわけでお湯にINして外巻カールを内巻きカールにしてやりました。
あとは追記にGO!!


続きを読む

web拍手 by FC2

どんな君でも

きっと好きになるよ

そんな馬鹿な。(ここまでツッコミ)


最近ツイッター上にて、うちにいるセールドールの可愛さをアピールして押し売りしてやろうと企んでいる私ですこんにちは。
そんなわけなので、本日は今セールになっているシオンさま<NO.06211> を再度ご紹介したいと思います。


キャー!シオンさまー!
fc2blog_2014061015404255d.jpg

お洋服は先日のLC名古屋みんぎゃらディーラー、ハナハナ様です。
以前、このドレスと同じ生地のドレスを2着購入させていただいていて、今回また同じ生地のドレスに出逢えたのは運命に違いないと思うわけですよ!運命!

今日は追記にしまったりしないぜ!

fc2blog_2014061017023660d.jpg

ピンボケ写真だって使っちゃうんだぜ!(撮り直せよ)ドレスの全体像を撮った写真がこれしかなかったんやー。
美しいドレスです。ハナハナ様のドレスはデフォボディにぴったりとフィットするように作られていてうっとりします。(この写真はポーズをつけたかったのでオビツボディなんですけども(^^;))

fc2blog_2014061015400222b.jpg

本当にすげえ美人なんだよ!届くとびっくりするよ!シオンさまー!(テンション高めにお送りしております)

fc2blog_2014061015410745f.jpg


このシオンさまは妖艶なだけじゃないんだぜ!可愛さMAX!

fc2blog_20140610154135553.jpg

fc2blog_2014061015415909d.jpg

fc2blog_20140610154220d1f.jpg

ふう…デカい写真をモリモリ貼り付けてしまいました追記にもしまわずに!シオンさまを隠しちゃったんじゃ販促できないからね!販売促進してやんよ!(こんなぼんやり写真で促進出来てるのかは軽く不安)
みんなお迎えするといいよ!セール期間は今月一杯だ急いでー(^q^)


ご訪問&拍手をありがとうございました!過去記事にも拍手をいただけて私歓喜!

追記にて拍手お返事です。ありがとうございました(´∀`)


続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

超簡易ドールトランク

さて私です。
今回は、需要があるのかないのか、誰もが思いつくから誰もわざわざ言わないのか、とにかく私が作った超簡単簡易ドールトランクの作り方を書きたいと思います。

先日のイベント時に、今までお人形とお出かけする、ということを全くしたことがなかったので一体どうやってお人形を連れ出したら良いものか、と悩んでおりました。
ビニール袋にIN?いやいやそんな馬鹿な。100均ケースにポイっと詰めてく?うーんそれでもいいけど、リトファメイデンの髪が崩れたりしたら後悔どころの騒ぎじゃない切腹じゃ!腹を切れ!(落ち着け)

要は100均ケースに固定できればいいんだよなーと、色々検索して回っていたところ、100均ケースを素敵に変身させている方を見かけました。
が、イベントが差し迫っていたこともあって買いに行ったり切ったり貼ったり素敵に飾ったり、ということをしている時間がないそもそもそんなセンスないめんどry、要するに固定できりゃいいんだろピコーン!というわけで作ったものです。

びっくりするほど簡単なので、ドールを連れて行きたい!しかしいろいろするのめんどい!100均くらいならしょうがないから行ってきてやんよ!という方必見のドールトランク製作、続きよりご覧下さいませ過度の期待禁止!禁止!

あ、ちなみに27cmドールを基準として作ったので、22cmドールだと少し調整が必要だと思います。

それでは気になった方は続きへどうぞ(^ω^) 写真多くて無駄に長いよ!



続きを読む

web拍手 by FC2

麗しき君に

通常運行に戻りますこんにちは。

お城のセールでセールっ子を3体、月間サヤカをポチっとしました。
それにしても月間サヤカに関してはお迎えする気満々だったのでそこはいいとして、セールに特に欲しい子いない(セールドールで欲しい子はもういる)し、イベントでリトファもしたしフフン余裕でスルーだぜ!とか思ってた私はどこへ行ったのかと問いたい(誰に)

もうツイッターでも書いたのですが、セールドールで頼んだのはこのシオンと、パレットF<NO.08727>トム <NO.04948>の3体。

我が家には一応お人形教室リカさんもいるのですが、基本的には私のリカさんではないので私所有という点では初の22cmドールで初パレットF。それもこれもパレット押しの皆様方の激マブ写真が背中を張り手した所為だよありがとう!

そして我が家初のBFお迎えトムさん。このトムさんのお顔がツボすぎる。銀髪なのもたまらん!髪型の個体差でどうなるかわかりませんが、城サイト写真より若干長めだと嬉しいので髪よ伸びよ!と祈りたい。伸びません。

そしてシオン。シオンに関しては既にいる子をもう一人頼んでしまうという夢の暴挙。
これは、前述の銀髪日焼けトムが双子なシオンに絡まれて、でもクールに素知らぬ顔してたりしたら萌えるな…内心は大慌てとかでも萌える(^ω^)という妄想が生んだ暴挙。
あと、セールドールということは、セールが終了した後は城サイトからは消えてしまう可能性があるので、あまり見かけないアイプリシオンを確保しておきたかったのです。
夢の完全双子を楽しみつつ、いつか髪型髪色替えてやんよ、というリトファ(俺リトファ含む)要員でもあります。

そんなわけでトータル4体、どんだけ短期間にお人形を増やすんだっていうね。
いやまあもう来年まではお人形教室ジェニが増えることはないし、リトファもうちにいた子をリメイクだし、バースディジェニーは初代さまだから初代さまオンリーワン主義としてお迎え予定はないし、まあとにかくおにんぎょ万歳!(イエーイ)

届いた暁には、月間サヤカと併せて色んなところでお披露目しようと思います。


さて、今回は予告通り、LC名古屋にて連れて帰ってきたESCロベリアです。胸元リボンが出てないしまった(;´д`)

r04.jpg

ここのところ初お迎えばかりですが(元々我が家にはジェニさんばかりいたのです)、まさかロベリアをお迎えすることになるとは思いませんでした。
今回のLCでも、ESCにはnewジェニはほとんどいないのでほぼ狩る気はなく、可愛い可愛い言いながら眺めるだけだったのですが、このロベリアを発見したお方から絶対可愛いから!連れて帰るがいいさ!(要約)と太鼓判をいただき、そうか可愛いのか…と洗脳終了されて何となくそのまま連れて帰ってきたというなんともぼんやりした理由。それがアナタ、

r10.jpg


…何このお姫様。
めっちゃ可愛い。めっちゃ可愛い。ロベリアすごい。
ちなみにお洋服はお借りしたものでディーラー様製(どこのディーラー様か忘れた約立たず脳)

例によってまた同じような写真ばかりが続くので、続きに収納します。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニオフ会番外、連れてった子達編

そんなわけで連れて行った子達です。折角お着替えもさせていたので、ついでにご紹介。

連れて行ったのは、リトファメイデン、ラブジェニ、サヤカ、シオンでした。オフ会場所の雰囲気に合わせてのGalumケープコートドレスだったので、他の3人もそれっぽいお洋服にしてみました。

ほぼ写真のみなので、追記に収納します。


たくさんのご訪問、ありがとうございました!
イベントレポとしてはかなりやっつけでしたが、少しでもお役に立てていれば良いなと思います。




続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LCin名古屋 その後のミニオフ会編(2014/06/01)

梅雨入りだそうですこんにちは私だ。(挨拶が適当になってきたな…)

まあそれはさておき(さておいちゃうの?)、今回は生まれて初めてオフ会に行ったよ!の巻。
生まれて初めてって大げさな…とお思いでしょうそうでしょうそうでしょう。

本当に初めてなんだから!(きもい)

お人形にハマってからというもの、素敵ブログを巡りに巡って家でニヤニヤすることはあっても、そのネットの海へ飛び込むことはしなかったのでLCイベントは常にぼっち参加なわけですよ。それはそれでもちろん楽しいことでした。
それが城発信の生情報欲しさにツイッターを始め、スマホなおかげで写真を撮ってUPすることも容易になり、それでたまたま声をかけていただいて、あれよあれよという間にお人形その他のお話が出来る知り合いが増えました。

まあ未だに狐に全力で抓まれてる気分なんだけどね!
大丈夫?楽しすぎて夢なんじゃないのこれ?まあ夢でもバッチコイ。


えーと何の話?そうそう、ミニオフ会に誘っていただいたわけです。
メンバーはらんふぁさん、まりぞうさん、つきさん、花名さん、irisさんで、irisさんは今回初めてお会いしました。

場所はこちらのTeaRoomSecretChamber
それほど広くはない店内に雰囲気のある内装、家具、そしてこのメンズ。




クラシカルなメイドに執事、美味しい紅茶、美味しいスイーツ、



スプーンがすごく凝った造りで素敵でした(´▽`)

肝心なドール写真は追記へGO!

続きを読む

web拍手 by FC2

LCin名古屋 戦利品編(2014/06/01)

こんにちは私です。(挨拶)

今回は戦利品の写真を載せていきます。
戦利品、といっても今回買い物量は昨年のLCに比べるとお洋服が断然少ない。そりゃLC丸栄でアフォほど買ったんだから当たり前と言えば当たり前。その代わりといってはなんですが、今回のメインはリトファリメイクなので、私の中ではやりきった感があるのです。あるのですが写真にすると使った金額に対してモノが少なく感じるこの物悲しさ。リメイクっ子が届くまでのワクテカも買ったと思えば良いのでしょうかまあそれはどうでもいいか。

多少写真大きめなので追記に収納します。

たくさんのご訪問&拍手をありがとうございました!
訪問された方の気になる情報が少しでもお届け出来ていれば幸いです。



続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
