
web拍手 by FC2

LC大阪番外編 連れて行った子たち

LC大阪からもう一週間経ってしまったのですねこんにちは。
怒涛の更新からも一週間経ってしまいましたがみなさま如何お過ごしでしょうか暑い!(知ってる)
もうすぐ東京のお城ちいさなお店が正式オープンになりますね。プレオープンに行かれた方々のレポを読んではムッハーとなっている私ですが、本城も遠いが東京も遠い…!いつか行ってみたいと憧れる場所が増えました。え?それ以外はアレだ、あのー、パルテノン神殿とか行ってみたいなと思ってました昔。アテナ像とかね…見たいなってね…。

それは遠い日の夢。(突然ポエム)

まあそんなことはどうでもよろしいので、今回は大阪に連れて行った子達を、これまたせっかくお着替えさせたので写真に撮るよ!けど夏休みで落ち着いて撮れないのでいつもに増して低クオリティだよ!(自分比較)

今回連れて行った子ラインナップは、リトファメイデン子、ESCロベリア、リトファサヤカ(アポロ)、リトファジェニ(オタサーの姫)でした。
特にテーマも何もなく、一応その子に合わせた(つもりの)お洋服を着せていきましたが、まあとんでもなく散らかしたね!もう何をどこにしまったのか分からない!どうしよう!(知らん)


では写真は続きに収納しておきます。


続きを読む

web拍手 by FC2

LCin大阪 皆さまのお人形たち(その2)

というわけでその2です。
その2は、22cmちゃんたち中心なのと、なんとなく集合している写真がメインとなります。
あと、リカさんチームはどのリカさんがどなたのリカさんなのか、私の中ではっきりしていないですすみません(能なし)

そして今回のイベントは15時頃が私のタイムリミットだったため、そそくさと片付けて会場を後にしたので、その後の楽しげなお着替えやらワイルドメンズたちやらの写真がないのが残念でならぬ…!今回参加できただけでも御の字なんですけども、せめてあと1時間は居たかったよー(´;ω;`)


それでは残りのかわいこちゃんたちの写真は続きへどうぞ!


続きを読む

web拍手 by FC2

LCin大阪 皆さまのお人形たち!(その1)

お会いした皆様のお人形たちでひな壇制作楽しかった!

我が家からは4人連れて行きましたが、まあそれはまた後日UPするとして、人のおうちで愛でられているお人形たちを直で見られるこの機会!逃してなるものかとばかりに、できる限り一人ずつ激写してまいりましたので結構な枚数になりました。
ので、とりあえずその1と銘打ってみましたが、どれくらいの枚数載せたらいいのやら。

出来うる限り最大限に可愛く写したつもりですが、何せ私のやることなのでいろんな意味でニヤニヤしながらご覧になるがいいよ。
一応どなたのどんなお人形かわかるものにはさらっと表記したいと思いますが、わからなかったり間違ってたりしたら土下座するからよろしく。(土下座)(先にしとけ)


では続きよりどうぞ(´∀`)



続きを読む

web拍手 by FC2

LCin大阪 ディーラーさま戦利品

今回のみんギャラディーラー様は総数9組というすごい数!さすが大都会………クリスタルキング!!(しょうもない)
非常に羨ましい限りでございます。

そんな中でも小心者の私はまたディーラー様の展示写真を撮らず(撮れずだろ)、でも素敵なお洋服はゲットしたよ!ヒャー!(喜びの声)

たくさんのディーラー様の中から選ばせていただいたお洋服はまずこちら。

SUM.さまで4着!マキシワンピを色違いで2種買ったのは、とうとう我が家にやってきてくれた完全双子シオンさまに着せるため!こちらはまた後日写真撮ろうと思います。

IMG_2591.jpg



更にこちらの2着、めっちゃ可愛くて、それはもう興奮して購入したためディーラーさまが分からないという大失態嗚呼もう私の阿呆め!

追記:こちらのお揃い色違いドレスのディーラー様は、メゾン・ド・カオピチさまのお洋服でした!教えてくださったまりぞうさん、匿名様、ありがとうございました嬉しい!


IMG_2592.jpg


このお洋服は二卵性ジェニに着せようと思ってね、そんでさ、necoさんからいただいたピアスとネックレスがまたすごくぴったり合ってすげえ可愛いの!見てごらんよ!スカートの裾がちょっと凝っててお気に入りなんですってディーラー様が仰ってた!私もすんげえ可愛いと思います!

IMG_2593.jpg

IMG_2594.jpg

あ、靴はmomokoのバレエシューズです。ジェニデフォボディでも問題なく履けます。デフォ足素材的に滑りにくいからむしろピッタリなんじゃないでしょうかね。つか誂えたみたいに黄色のバレエシューズが似合うと思わないか諸君!



それともう一着色違い!かわいいいい!(興奮気味)

IMG_2595.jpg

ネックレスは自作で、まともに写ってませんけどもクローバーモチーフのチャームにスワロ貼り付けて、色違い形違いのビーズをつけたお揃いネックレスをお会いできた方に押し付けてきました。貰って下さってありがとうございます(^O^)

靴は黄色のバレエシューズとお揃いの透明バレエシューズです。

アクセアップ。オレンジの瞳にペリドットがよくお似合いでしてよ(^q^)

IMG_2597.jpg  IMG_2596.jpg


 双子でお揃い万歳!
 IMG_2598.jpg




web拍手 by FC2

LCin大阪 キャッスル戦利品編

忘れないうちにさくさく更新するよ!(はやく遊びたい)

今回のお目当てはバースデードレス緑。通販ではピンクを購入したものの、やっぱ緑も欲しい!となったときにはもうネットにないというのは大体いつもどおりなんですけども!そういえば8月の月間ドレスも通販既に売り切れ…ホシカッタ(´;ω;`)

それ以外にはこんな感じで購入しました。

IMG_2586.jpg

バースデードレス緑、SマドモアゼルGロングワンピドレスセット、初代リカサイズミニワンピGalum の三着です。
初代リカさま服はあれば欲しいな、と思っていたのである意味予定通りのお買い物でした。
マドモ服はとうとう我が家にやってきたパレットFの為に購入。27cmにしろ22cmにしろ、過去のお洋服はオークション以外で手に入ることはなかなかない(そもそもオクやってない)ので、見つけたらなるべく買うことにしている私。
あと、ドールスタンドも一つ購入しました。

そして運良く手に入れられたESCドール、newジェニさんはこちら。

IMG_2587.jpg

ツノ!ツノ生えてるよ!

IMG_2588.jpg

2010年度版クリスマスジェニーと似たアイプリですが、つのっこジェニのアイシャドウはワインレッド?で、クリスマスジェニは茶色でした(見比べてみた)
つのっこは髪色が写真だと単なる茶色に見えるのですが、実際は赤茶系?でアイシャドウの色のもっと濃いバージョンというかそんな感じ。うーん、ワインレッドともまた違うのです。これは一体何色っていうんでしょうかねえ。

IMG_2589.jpg

細い三つ編みをくるくるっと巻いて、虫ピンで刺し止めてありました。私大人なので大丈夫ですけども、万が一お子ちゃまだけで遊んでいて、何かの拍子に虫ピンが取れたり、髪型を変えようとツノを崩した場合を考えるとちょっと危ないと思うのでお子ちゃま向けではないですね。
私大人なので大丈夫ですけども!(大人なのに髪を崩してしまいそうで既にハラハラしている)

IMG_2590.jpg

お顔アップ。
一番最初に城製ジェニをお迎えしたのがクリスマスジェニさんなので、このアイプリっこに惹かれないはずがない。
そういえばショートカットの子のお迎えは初めて…かな?

会場に入って最初にESCコーナーを見たときにはこの子はいなかったので、吟味の上放流された子だと思いますがそれに出会えたということは運命!もう運命だから!かわいいー!




web拍手 by FC2

リカちゃんキャッスルin大阪(2014/07/20)

そんなわけで遠征してきましたLC大阪こんにちは。

先に申し上げておきますが、レポというには申し訳ないくらい写真はろくに撮れませんでした!

まず、会場にたどり着くまでにとんでもなく迷い(生来の方向音痴とググるマップの適当誘導に騙された…)、開場時間のほんの少し前にやっとの思いでたどり着いたと思ったらものすごい行列と熱気、開場してからの各テーブルの人の多さ(特にやっぱりESCコーナーは凄かった!)に完全に圧倒されてしまいまして写真を撮る気力がありませんでした…(´Д`;)

夏休みで3連休なのもあって、かなりの人数のお客さんがいらっしゃっていた(まあ私もそれにかこつけて遠征しているわけで)ようで、人の波が一向に引かない、といった感じでした。

そんな中でも、ネットでは売り切れていたバースデードレス緑を手に入れる、という最重要ミッションを完遂できたので良しとしております。更に、ESCは完全に諦めていた(まあ元々、予定到着時間的にも競争率的にも無理だろうと思っていた)のですが、思わぬ幸運で念願のESCnewジェニさんを手に入れられ、ディーラーさまでも素敵なお洋服を購入できたし、関西方面の皆様とお会いできたことで大変に満足したイベントでございました。
ただ惜しむらくは、会場に滞在出来る時間が短かったこと。せっかくいろんな方とお話ができたので、もう少し会場にいたかった…!

大体の感想終わり(笑)

あと写真はこちら。

8月オープンのちいさなおみせのシンボル(?)リカちゃん。かわいかった!
写真自体がかなり暗く写ってしまっていたので露出をあげたら服のレース模様が見えないっていうね!
もっと素敵な写真はきっとどなたがか撮ってネットの海に漂わせてくださってると思います(常に他力本願)

IMG_2559.jpg

27cm者としては、是非このリカさん服の27cmバージョンを作っていただきたい…ほら、大人の為のドールショップ(コンセプト)だし、永遠の11歳にだけ店番させられないし、17歳にも是非。


あと撮った写真はこれくらいです。自分的メモというか、見たことないな、という子だけ撮ってきました。

IMG_2549.jpg

この子はかおりちゃんですかね。名古屋にいたのかなー?大体LC名古屋レポだってまともに写真撮れてない私が、遠征して舞い上がってる状態で写真なんか撮れるわけない(ひどい開き直り)

IMG_2550.jpg
IMG_2551.jpg

この子がリサで合ってますかね?うちにいないフレンドだと、なかなか顔と名前が一致しないですトホホ。
写真を見る限りでは日焼け肌で金髪なので、外国の元気な女の子!というイメージ。


IMG_2552.jpg

そしてこの子に至っては誰なのかすら分からない…。名前札を撮り逃したのか、なかったのかすら記憶が定かではありません。ぱっつんボブは可愛いな!


というわけでキャッスル編は以上です。少な!
あとは城戦利品、ディーラー様戦利品、お会いした方々のドールたち…という感じで更新する予定です。



web拍手 by FC2

遠き山に日は落ちて

明日になればLC大阪ですねこんにちは。
色々あってLC大阪へ行けることになりました初の遠征でございます。しかもお人形を連れての遠征…いい響きだ…。
今回は以前作ったこのケース以外に、もう一つまた簡易ケースを自作(それほどのものでもない)したので、二つのなんちゃってトランクを持参して参ります大阪へ。


で、それは明日のお楽しみ(?)として、今回も予告通りLC名古屋にてお迎えしたジェニーお人形教室ちゃん2体をご紹介したいと思います。


まず一人目は、既に登場している紫目のジェニさんを改めて。

j27.jpg

紫の目の子をお迎えするのは初めてのような気がします。この髪色の子も多分初めてです。
お人形教室コーナーを何度も行き来してはジェニさんの顔を吟味して見つけた子。

やっと会えたね(また一つネタをしこむ)(書かないとわからない気がするからネタですと書く私)


そして二人目。髪色、瞳の色はものすごくツボだったのですが、リップの色がどうしても気に入らんがしかし他に同じ仕様の子がおらぬ…ええい、リトファじゃ!リトファじゃー!と遠路はるばるやってきた子をその日のうちに城に帰し、リップをリメイクしていただきました結果がこちら。

j28.jpg

加工しすぎて分かりにくい!
リトファジェニ子と同じリップの色にリメイクしていただきました。

ああもう可愛い。理想の子が帰ってきたよ…!ええもう私の思う理想の子はたくさんいます無節操万歳!
オレンジ系の瞳に、オレンジ系リップ、髪色、どれをとっても可愛いのうお主。


j29.jpg

j30.jpg

念願のジェニ双子(二卵性)ごっこができる!可愛すぎんだろお前たちー!

j26.jpg

どっちか一人を姫カットにしても可愛いだろうな~二人共でもいいな~(´∀`*)ウフフフフフ(俺リトファフラグ)



続きにて拍手返信です。

訪問&拍手、ありがとうございました!




続きを読む

web拍手 by FC2

それは気高き壁の花

その者白き衣を纏いて(もういいわかった)

さてパーティコレクション、ベージュドレスです。

IMG_2468.jpg


我が家にはドレスアップ的衣装に似合うアップヘアな子がおりませんで、散々誰に着せようか迷った挙句決まらず、困ったときのシオンさま頼りになりましたどうぞ。


si05.jpg

例によって微妙な全身像しかありませんすいませんごまかしのきかない写真ど下手なんです。(知ってる)

今回オビツボディに着せたのですが、デフォボディかmomokoボディにすればよかったなと写真を散々撮ってから思いました。

si02.jpg

変なポーズ。お洋服の良さを台無しにするブログそれが当ブログですよろしく!(ダメすぎる)

えーとなんだっけ、そうそう、ちょうどこの胸の部分がSBオビツボディだと滑らない上、デフォボディよりも胸があるので上手くフィットしにくいのです私だけか?今度デフォかmomokoボディで試してみる所存。


ちょっとこれどうなってるのよ
si04.jpg

この三連パールネックレスですが、我が家にやってきたものはそれはもうねじれまくっていて、どうにもならんかったので着用せず。このレースの襟に綺麗に沿わず、デパートへ行こうと慌てて準備して飛び出してきたサ○エさんみたいになってしまいました(わかりにくい!)
あと毛皮なショールの巻き方がよく分からず(NOTおしゃれ人間)、どうやっても冬のおばあちゃんになってしまったので着用せず。

お、少し見にくいですがネックレスしてる写真がありましたどうぞ( ^ω^)
si01.jpg
うねってるでしょ!うねってるでしょ直せなかったの!



シオンさまで壁の花ごっこ(?)をするはずだったのに
si06.jpg
私のダメダメ写真大披露会みたいになってしまいましたな!


なんかこのドレスをディスってるみたいになってますが、ドレス自体はとても綺麗です。特にスカートの裾のシフォンとかたくさん付いたリボンとかとても繊細な出来で美しい。それを綺麗に撮れるかどうかはお察しレベル。なんかすごく難しかったYO!
シオンさま美しい!(シオンさま頼り)


えー次回は…特にまだ決めてない、あ、リトファから帰ってきたお人形教室ジェニさんの予定、と言っておきましょう!(適当)




web拍手 by FC2

願いを唱え天を仰いで

リトファのおねいさんに願いを唱えて天を仰いで待ってたわけですよこんにちは。

本日も予告通り、LC名古屋でお願いしたリトファリメイクっ子のご紹介をしようと思います。
先日のサヤカと一緒にお願いしたのがこのジェニーです。
このジェニさんも散々俺リトファされて、とうとうリップがなんとなく薄汚れてしまうという可哀想な事態に。
サヤカもジェニも俺リトファ状態でも結構気に入ってはおりましたが、リトファ案もあることだし、より愛でるためにお城でリメイクしてもらっておいで…!と送り出したわけですマルコメで。

で、帰ってきたお姿がこちら。

j16.jpg

しまった画像が暗い。なるべくデフォ状態を…と思ってあまり画像をいじらなかったそして可愛く写す為に髪を触りすぎたためボサボサしておりますがまあ仕方あるまい。

j18.jpg

j19.jpg

j20.jpg

ぐるりと一周。一見ただのゆるパーマなロングヘアですが、この子もアポロサヤカ(名称定着w)同様、
こうしてああしてと色々細かくお願いしているのです。こだわったよ後れ毛!(またかよ)

j21.jpg

まず、このジェニーの私の中のテーマはずばりオタサーの姫であること。
まあそもそもオタサーの姫という生き物が実際いるかどうかはどうでもよくて(そりゃあな)、イラストとして見かけるオタサーの姫とは、みたいなのが可愛いなと思いまして、それを参考にまたイラストを描いたヲタクの私。

写真はないのですが、このジェニさんも十字分岐となっております。髪色はアンティークブロンドで、ウェーブはツイスト3本巻きらしいです。
あと、頭部から目のライン(赤いリボンの結び目あたりですね)まではまっすぐで、その下からゆるパーマになるようにお願いしたようです。(また他人事のよう)(覚えてない)

あと、リップリペもお願いして、ベージュ系でクリアをしっかり吹き付けてある模様(そう書いてある)。確か、メンズたちのリップを見せていただいて、これと同じように、とお願いしたと思います。女の子女の子した色よりは、自然派を目指したのです。
それと、これまた写真がないのですが(約立たずめ)この髪型を表現するために、もみあげを作っていただいてます。通常はオデコから耳にかけて植毛ラインはまっすぐですが、耳の前にも少し植毛されています。より自然な生え際という感じですかね。

j17.jpg

ツインテール(といっていいのか)は、カッチリではなくゆるく結んであるだけです。前から見て浮いて見えないように、とお願いしたような気がするので、こんな感じになったのだと思います。ちなみに赤いおリボンはサービス?でしょうか可愛い。

j22.jpg

最初のジェニさんの印象とは全く変わったなと思います。
髪型もそうですが、印象という点では髪色って本当に大事だなと痛感。あとリトファ前は髪に隠れて全く見えませんでしたが、実は眉毛グレーだったんだぜ…!


というわけで今回のリメイクっ子の紹介は以上でございます。
特別凝った髪型ではありませんが、理想通りの子達が出来上がって帰ってきたことがとても嬉しいです。
サヤカもジェニーも、ほぼ私のリトファ案どおりの出来上がりで、大満足しております。

ほぼ、とつくのは、イラストでは表現できても、実際お人形の髪で表現しようとすると難しいであろう部分でもあるので、そこは仕方あるまいて…と思うわけですよ。結構細かいことをお願いしたと思うので…(´Д`;)

あ、それともう一人お城から帰ってきた子がいるのですが、その子は現地で購入してそのままリップリメイクに出したジェニーお人形教室っ子でして、インスタグラムには写真を載っけましたがそのうちまた改めてご紹介したいと思います。


ではでは次回はパーティドレスのベージュドレスで更新予定です。


続きにて拍手返信です。訪問&拍手ありがとうございました!


続きを読む

web拍手 by FC2

そこら中に かわいいヘビイチゴ

というわけで、予告通りパーティードレスで更新します。
私が購入したのは、赤黒ドレスと、ベージュドレスですがまずは赤黒ドレスをさっそくアポロサヤカに着せてみました。

IMG_2447.jpg

色合いとかは全く考えない!(力強く)

s17.jpg

もうこのドレスは絶対買う、と心に決めてました。だって赤とか黒とか大好きなんだってばよ!永遠の中二!
まあこのドレス着てなんのパーティーに行くの?と思ったりもしますが、それは言ってはイカンやつかそうか。

s10.jpg

s08.jpg

この三連チョーカーがゴージャスで好き。

s09.jpg



次回はもう一人のリトファっ子か、ベージュドレスで更新予定です。時間があれば2回更新したい!
ではでは(´∀`)ノシ

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
