
web拍手 by FC2

大須でドール充! その2

そんなわけでその2ですこんにちは。

今回のオフ会?で、久しぶりに大須商店街をまあまあゆっくりと見て回りましたが、いろんなお店が増えたなーと思います。

元々、大須自体はそれほど訪れる場所ではありませんでした。
それこそもう10年以上前の話ですが(BBA)、私が知っている大須はオタクの街というよりは、なんか何があるのかさっぱり分からない胡散臭い街(大変な失礼発言)という印象だったのです。あ、あと大須観音があるので、昔っからあるレトロな喫茶や甘味処もありました(もちろん今もある)

それがしばらくまともに行かないうちに、様々なオタクに優しい街になってるじゃないですか!あ、もちろん普通にお洋服やアクセサリのお店があったり、唐揚げ屋さんがあったり唐揚げ屋さんがあったり唐揚げ屋さんがあっt…うん、なんか唐揚げ天国だった気がする。
一人でブラブラも、お友達とキャッキャするのも、マニアック探訪するのにも楽しい街になってました。

お人形者としてはドールショップもあるので、名古屋にお越しの際は是非大須へ遊びに行ってみてほしい(´∀`)


というわけで、写真は続きに収納いたしました。それと続き最後に拍手返信です( ´▽`)

拍手&訪問ありがとうございました!

続きを読む

web拍手 by FC2

大須でドール充! その1

お久しぶりの更新ですこんにちは。うん、もうね夏休みのせいでまともに人形触ってないの!
遊ばせてー!

そんな鬱憤を晴らすがごとく、先日名古屋のカオス街である大須(誤解のある言い方)で遊んでまいりました。

大須って一人で行ったって楽しいは楽しいんですが、所詮自分ひとりの視点では限界があるわけですよ。
それが、総勢4名全員がドールのことで頭がいっぱい(失礼だな貴様)なため、何を見ていても

「お人形遊びに使えるかどうか」

が基本として話が進んでいく、というのが超楽しい。めっちゃ楽しい。一人では考えもしなかった小物の使用方法や、みなさんの趣味ダダ漏れなお買い物が、それはもうそのままお人形たちに直結しているのが見て取れるのがとても面白かったです。

もちろん大須をウロウロした後は持ち寄ったお人形たちで遊ぶのだー!というわけで、写真撮ってきたので2回ほどに分けて更新予定です。
例によって例のごとく、ブレブレ写真と、どこを撮りたかったのだ…というピントあさって写真を大量に生み出してしまったのでなんとか使えそうな写真を厳選して画像加工を施しました。
ええもうまたお人形全員を撮れてませんでした!時間も余裕もあったはずなのに何やってるの!撮ったはず、と思っていたお人形たちが撮れていないこのショック。…また遊んでくださいみんな…!

そんなわけで写真は続きに収納いたします~。



続きを読む

web拍手 by FC2

何度も呼んだ君の名前も

とうとうやってきました我が家にもメンズがこんにちは。
セールドールの中にそっと紛れ込んでいたムジンくん日焼けトムさんにほぼ一目惚れして、我が家初のBFお迎えとなりました。

今までもBFコレクションを眺めては、カートに入れては出し、出しては入れて、と阿呆のように繰り返して結局は服難民間違いなし!と心に歯止めをかけてお迎えせずにおりましたが、とうとう!我が家に!服難民到着!
服がなければ作ればいいじゃない、とまあどこのアントワネットか貴様とばかりに自分に呟いて、ひどい出来の服を2着ほどチクチクしたり、縁あって素敵なお洋服をトムさん到着より先に手に入れたりと、もうとにかく心待ちにしていたトムさんが届いたのです2週間ほど前に。


ワクワクして開けたダンボールの中にはトムさんの他にも女子が3人ほど一緒にいらっしゃいましたが、そちらはまたそのうちご紹介するとして、とりあえずトムさんだよ!と顔を見た感想は

「とんだM男がやってきた…」(前髪的な意味で)でした。
fc2blog_20140806225610ba0.jpg

まあまあ、ポリスリーブを外してからが勝負だろJK、というわけで外す。
ハイ来たどーん!

tom01.jpg

スリーブ外しただけのはずが、リップオフされてしまったトムさん。…うん…まさかそんなにパールキラキラリップだと思わなんだ……ちょっと輝きすぎてるからリップ消し去って、ほんのりライン引いて、オレンジのせましたが、
ちょっと河童っぽいな( ゜Θ゜)っ

tom02.jpg
tom04.jpg
tom03.jpg

私自作のオンボロTシャツを着せられてカッコつけさせられるトムさん不憫。ズボンはデフォのステテコ白パンツですよ。


このトムさんは、まだパールリップなトムさんですが、ボディを剛ボディに変更して、更にお洋服はchocolaさまの素敵シャツと素敵ジーパン(見えてないけど)をお召しです。
上の写真とまるで別人のようじゃなくて?素敵なお洋服って大事だわーテンションあがる!トムさんマジイケメン!

fc2blog_20140806225745d19.jpg

女子たちもそうですが、素敵なお洋服を着せて、色々なポーズや角度から見ることで、最初の印象からは全く違った表情を見せてくれるのがとても楽しいです。
とにかくまあトムさんイケメンすぎてどうしてくれようか!(今メンズ一人だから完全にハーレム


web拍手 by FC2

今夜の月まで飛んでいこう

久々の通常運行ですこんにちはタイトルはしばらくドリカム予定。

そして久しぶりにやってしまいました俺リトファ。そんなつもりはなかったのに、単に絡まってどうしようもなく爆発してしまう髪を切り落とすだけのつもりだったのに、いつの間にか違う場所もチョキチョキしてしまった結果がこちら。

このたまきがこうなりました。

t06.jpg

ハイ出たよ姫カット。どんだけ好きなんだっていうね本当に自分でびっくりするわ。
t09.jpg
t07.jpg
t08.jpg
t10.jpg

ぐるっと一周。後ろ髪ももちろん当初の予定通りカットしております。
元々はそりゃあもう広がって絡まってタチの悪い風邪か!という具合でしたが、裾カール部分をばっさりいきました。おかげでクシはすんなり通るように。


早速お着替え!お洋服は大阪LCみんぎゃらディーラー、sum さま!ぎゃーステキー!
t13.jpg

パッと見はボブ風な姫カットになりました。計算通りィィィ!(また微妙なネタをしこむ)
t12.jpg

だけどロングヘアなのー
t14.jpg


扱いやすく、可愛くなったと絶賛自画自賛中であります!
t11.jpg

あ、あとチークもちょっと濃い目だったのでチークオフをして、パステルで薄く塗り直しております。画像は加工しまくってるからわかりにくいけど!ピンクオレンジチーク!



拍手&ご訪問をありがとうございました!
続きにて拍手返信です(´∀`)







続きを読む

web拍手 by FC2

簡易ドールトランク その2

さて、やってまいりました簡易ドールトランク制作講座。毎度のことながら、講座いうほどのものでも、素敵なものでもありません。
前回同様、とにかくなるべく手間は少なく、見た目なんてどうでもいいけど持ち運ぶ際にはお人形は固定しておきたい!(基本雑なのでお人形がヒドイ目に合いかねない)と思った私が適当に作り上げたアレなアレです。

ご覧になったアナタ、そうあなたです。もし作ってやるか…と万が一お思いになったあなたさまがこの簡易トランクをベースに素敵に仕立て上げてくださればそれでいいんです。

くれぐれも、簡易ということをお忘れなきようお願いいたします。(念を押すぐらい酷いことを知るがいい)

今回は、持ち運びたいお人形が1体じゃないの、厳選した3人を連れて行きたいのよ!という方向け(私だ)

それでは気になった方は続きへどうそ(^ω^)



続きを読む

web拍手 by FC2

Happy Birthday to Jenny !! その2

そんなわけでその2です。
この日の為にとっておいたドレスはもう2着。ええもうお誕生日にはスペシャルなドレスを!というわけでTOGOドレスの白と黒です。


白はクリスマスジェニさんに。

j38.jpg

我が家最初のキャッスル子。もう、どストライクすぎて言うこと無しだった我が家のかわいこちゃんにはいろんなお洋服を着せて遊びました。そしてこれからもいろんなお洋服を着せて楽しませてくれるかわいこちゃんのバースデーを祝して白ドレス!

j39.jpg


そして黒ドレスにはリトファメイデンかと思いきや、この方です。

j40.jpg

我が家で一番新しいnewジェニであるつのっこちゃんに黒ドレス。
つのっこのポテンシャルの高さにビビっております。この頭でこのドレス、似合うわけないと思ったらなにこの美人。

j41.jpg

j48.jpg

似合う…似合うよつのっこ!



またも続きに写真を収納しております。今回特に語ることがないので写真大きくてすいません。溢れる愛が悪いんや…。






続きを読む

web拍手 by FC2

Happy Birthday to Jenny !!

午前0時を過ぎたら、一番に届けよう!(byドリ○ム)

というわけで愛しのジェニーに お誕生日おめでとう!

j49.jpg

この日の為に出さずにしまっておいたバースデードレス!おそろいおそろい!かわいいいいい!(興奮)
元々のモデルさんが初代さまだったので、我が家の唯一初代さまと、初代さま寄りのお顔のラブジェニに着てもらいました。

j35.jpg

ケープありは一枚しか撮ってなかった!しかも加工間違えた!まあいいや!(いつものこと)

j32.jpg

ネックレスは相変わらずとっちらかってるけど気にしない。

ジェニーが存在していなかったら、今年のこの楽しい出会いは全て無かったんだなーと思うと、本当にこの子達は私の宝物だなと思います。恥ずかしクサイこと言ってますけど、大事な人のお誕生日には素直に。

自分のお誕生日を迎える時には自分は必ずいますけど、大事な人のお誕生日は、必ず一緒にいられるとは限らないし、ましてや一年に一度のことですから何百回もは祝ってあげられないからこそ、毎年毎年大事にしたいものです。


残りの写真は続きに収納しておきます。

訪問&拍手をありがとうございました!

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
