
web拍手 by FC2

憧れをかたちに

ハロウィンドレス買えましたこんにちは。
27cmも出るらしい?と色んな方のドルショレポで拝見していたので、ちょっとワクテカしながら待ち構えておりましたが、結局27cmハロウィンドレスは現れず…(>_<) いつものようにイベント限定みたいな感じで出るのでしょうか出るといいな。

さて、また更新の間が空いてしまいましたが、その間、新しい撮影用ドールハウス(という名の壁と床)を作ったり(完成には程遠いんですけども)マンガ大人買いして読んだりしておりました。
私の根底に流れる漫画好きとかアレとかの血が騒ぎすぎてまいっちんぐ。


本日のお嬢様はリトファメイデン子さんなんですが、なんと本物のメイデンジェニーのお洋服を貸していただいたので、黒薔薇つけてお着替えして撮影。
お借りしてすぐにお着替えさせてニヤニヤ眺めたり、喜びのあまりtwitterではメイデンドレスを着たリトファメイデン子が木材運ばされてる写真(どういうことだ)なんか撮ったりしましたが。


えーっとじゃあリトファメイデン子カモン!かわいい!(早い)
IMG_2980.jpg

噂には聞いておりましたが、鬼のピンタック、パニエなしで広がるスカート、全体のバランス、もう何もかもが憧れるわ!なんだこれビビる!
少しアップ。あーもうかわいい!
IMG_2981.jpg

前と、
IMG_2987.jpg

後ろ。
IMG_2988.jpg

リボン結びが下手くそですみません。縦結びしかできないんです。自分がエプロンするときは手練のおばちゃんにやり方を習ったのできちんと結べます(小さな自慢)


初めてリトファをお願いした子なので思い入れたっぷりな上、憧れのメイデンジェニーを模しているので我が家のジェニさんたちの中でも貫禄たっぷりに収納スペースを占拠している(それ髪型のせい)愛しのハニー( ´▽`)
IMG_2993.jpg

窓からコンニチハ
IMG_2983.jpg

ピンタックかーいつか作れるようになりたいゴス衣装!(ミシンもないのにとんだ野望)


訪問&拍手、拍手コメントありがとうございました!

お返事、大変お待たせしてしまいまして申し訳ありません。
続きにて返信でございます( ´▽`)






続きを読む

web拍手 by FC2

初めましてmomoko

やっとコンデジで写真を撮ったのでブログにも登場させられます初めましてmomoko!
というわけでこんにちは私です。

去るいつだっけ忘れましたけども、我が家にもとうとうmomokoさんがやってまいりました。うん、お値段が可愛かったから、というのもあるよ!(ぶっちゃけ)

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone003!
IMG_2963.jpg

白い髪、赤い目でまるでイナバのシロウサギ!(は?)かわいいい!
IMG_2964.jpg

いつかmomokoをお迎えしたいなあとは思っておりましたが、ネットでの激戦を前に(あとリカジェニにくらべると良いお値段。まあ服とか靴とか小物とか合わせたらお城メンバーも同じようなお値段になりますけども)躊躇していたのですが、この度のmomokoはアゾンで現物を見て買えるし、お値段もかわいいし初momokoとしてはピッタリじゃね?というわけであってお迎えいたしました。

お洋服も可愛い可愛い。
IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg

momokoに漂うシャレオツ感がすごくて、我が家のへっぽこドールハウスすらシャレオツに見えてくる不思議(気のせい)


続きに、黒ウサギにお着替え画像を収納いたしました( ´▽`)


続きを読む

web拍手 by FC2

君の瞳に

ノってるときにどんどんやっちゃうタイプですこんにちは。

私、LC京都に馳せ参じるつもりでいるので、そろそろ本家リトファリメイクについて検討を始めている(気が早い)のですが、お人形収納引き出しを眺めていたらこの方と目が合っちゃったわけですよ、この方と。

キサラさん。カテゴリとしては一度しか登場してないLC丸栄のESCっ子です。
fc2blog_201404160802267c2.jpg

今年は、それはもう本当にハイペースでお人形をお迎えしているせいか、遊んであげられていない子がたくさん(当社比)になっていて、その中の一人のキサラさん。お顔もスタンダードで髪型もモジャってないので扱いやすい、扱いやすいが故にしまっておいても大丈夫!みたいなことになっておりましたが、この度目が合ってしまいましたので決行いたしました俺リトファ
俺リトファ工房、只今調子の波にノリにノってるぜイエー!(失敗したらお城にお願いすりゃいいやと思っているダメな人それが私)


で、キサラを眺めながらどうしようかな、と考えていたんですが、せっかく綺麗なシャギーがあることだし、そこを残しつつ前下がりボブくらいを目指そう!と切った結果がこちら。なぜかしらチークも消えてます(消しました)。
IMG_2973.jpg

なんかこう、クワガタのようになりました。クワガタ。

IMG_2974.jpg
IMG_2975.jpg
IMG_2976.jpg

前下がりボブのはずが、前下がり?ショートボブ?になりました。我ながら不思議な髪型!
前髪も少しだけ切っております。
どうやら私、こういう後ろ髪が好みらしいです。以前俺リトファったラブジェニ子もこんな後ろ髪。不揃いで髪に動きがでる感じが好きだー!

IMG_2977.jpg

「もっと私を構いなさい」
IMG_2978.jpg


訪問&拍手をありがとうございました!





web拍手 by FC2

ツヤぷるリップ!

どんどん行くよこんにちは。

たまき(のリップ)をどげんかせn…古い。たまきのリップが少し禿げてしまっていたので、リペアいたしました。
多分たまきの髪をカットしてお湯に放り込んだ(鍋では煮ないで漬け込み派)時に削れてしまったのではないかと思います。
実はアイプリも少し禿げてしまいました迂闊。
アイプリにはとても手を出せそうにないので、せめてリップだけでも、とリペしたわけです。

元々のたまきはこちら。まだ届いたばかりの頃のお姿ですね。
fc2blog_20140418164518a55.jpg

そのうち髪を切られチークを落とされ更にリップまで直されるだなんて思っても見なかったことでしょうたまきかわいいよたまき。

で、リップリペを施されたお姿がこちら。
IMG_2942.jpg
Oh…まさかのぼんやり写真…

リップをアップでもう一枚。
IMG_2937.jpg

うるつやぷるぷるリップ、お分かりいただけましたでしょうか!頑張った!頑張ったで!(自画自賛中なのでお静かに)
もう少し上唇に色をのせたかったんですが、なかなか綺麗にできなかったので諦めた。まあこれはこれでよし。

チークも少しだけ入れ、目尻にもちょっとだけ入れました。目元は薄すぎて写真加工すると色味がどっかへいってしまいますが、ほんのりピンクチークが入っています。で、向かって左の目のアイプリが削れているのがわかりますが直せません!


お洋服は月間ドレス?でしたっけ。赤ずきんちゃん柄のドレスです。胸元のリスがひっくり返ってますが、購入したときは選んでる余裕が無かった記憶。
IMG_2934.jpg

上目遣いでおねだりきゃるん。
IMG_2935.jpg

チョロい、とか聞こえてきそうな顔に撮れた。たまきさまー。
IMG_2948.jpg



ではでは( ´▽`)また次回。






web拍手 by FC2

秋の夜長に

おにんぎょあそび

とかやりてえなあオイ。夜が長かろうが短かろうが我が家は9時就寝が基本だよ!いくらでも寝られるね!(寝太郎)

えー、続きまして初の22cmのお嬢ちゃんをお迎えしました。我が家にリカちゃんはおりますけども、私の管轄ではないので除外するってえと初の!22cm!初代コンビはもっとちみっちゃくてかわいいからね!初22cm!(もういい分かった)


そんなわけでパレットF!いらっしゃいませ!
IMG_2917.jpg

すでにチークを私の手によって落とされているので、届いた当初のお顔ではありません。本当はもっとたっぷりチークでしたが、色素薄目が好きなので軽くチークオフしております。
IMG_2918.jpg


かわいいなあパレ子!髪型髪色どストライクだよ!ストライク範囲広すぎて試合にならない!
IMG_2919.jpg
IMG_2920.jpg

お着替え写真はまた今度。


今年のハロウィンリカちゃんを初リカちゃんとして是非お迎えしたいと思っているのですが、あの魔女っ子ハロウィン衣装をパレ子にも是非着せてみたいです絶対似合う。 …え?2着買ってリカちゃんとお揃いっ( ´▽`)とか思ってるなんて言えない(から書く)








web拍手 by FC2

月のひかり 星あかり

さて本日二回目です。秋の月は明るくて柔らかい色をしている気がします。冬の月はシャキッとしてて冷たい。


今回はこの方、これまた初フレンドサユリさんです。

IMG_2913.jpg

このサユリをお迎えしたかった理由はズバリ髪色です。

これまで我が家にはこの髪色の子はいないかったのですが、実はちょっとこの色に苦手意識がありました。
子供の頃、絵本の赤毛のアンがあまり好きじゃなかった(理由は忘れてしまいましたが、今思えば話の内容云々より、アンが自身を赤毛だ赤毛だと卑下していたのと、たぶんそばかすが子供心にかわいくない、と思ってダメだったのかと…)のですが、その絵本のアンの髪色がまさにこのサユリの髪の色。それが深層心理にでも引っかかっていたようで、今までお迎えしたいと思ったことがなかったのです。

ですが、セールになってからというもの対象のドール達をそれはもうじっくり眺めているうちに、サユリのお顔と髪型とそしてこの髪色のベストマッチっぷりにやられてしまいました。私の深層心理チョロい。

IMG_2914.jpg

そういやこの髪型も苦手とか以前書いてた気がするけど、最近この髪型の子ばっかりお迎えしてる気がするぅ(^O^)
あと、仕様を覚えてないのでなんなんですが、分け目がきっちりセンターじゃないですよねこの子…まあいいけど。

IMG_2915.jpg

アイプリにも髪と同じ色が使われているのもまたストライクでした。まああれだ、カワイイはジャスティス!ってやつです。


で、だ。
この髪色、この服が似合わないわけがない、というわけで前回フローラに引き続きサユリにも着せたった!
IMG_2930.jpg

キリッとした強気顔が好きなので、サユリに到達しないわけがないな…と改めて思ったりなんかしたりしてます。



web拍手 by FC2

空の青 秋の青

すっかり秋模様になってきてますが、9月って例年だとまだくっそ暑いはずなのにどういうことだこんにちは。
秋の空の高さや、春や夏よりも少し薄くなった青色がとても好きです。乙女チック。

さて今回はセールで購入した初フレンド、フローラです。

IMG_2908.jpg

金髪にグレーの瞳のお嬢さん。某フローラマスター(笑)のお宅で見かけたかわいこちゃんと同じアイプリなこの子に吸い寄せられるようにお迎え決定。ありがとうマスター!
グレーのグラデーションにピンクのアイシャドウ、すげえ好みだってことにこのフローラで気づきました。こんな仕様の子がいたらまあ確実に飛び込むね!
IMG_2909.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_2912.jpg

結構幅広く色んなお洋服を着こなしてくれそうで、またお人形遊びが捗るというものです(゚∀゚)

IMG_2927.jpg

このお洋服、もふもふコートの印象が強いですがカントリーな感じですごくかわいいYO!


web拍手 by FC2

大須でドール充!番外編 連れて行った子達

涼しいんだか暑いんだかよく分からない気候の時には大体風邪をひく、気をつけろ!こんにちは。

この度我が家のネット回線がADSLから光になったのですが、画像をアップロードする時間が少し短くなりましたやったね!
…ええまあ、それ以外は今のところ特になにも実感がないわけですけども…もしかして激戦なネットショッピングの時に役立ったりするのでしょうか。まあいいや。

今回は先日の大須オフ会に連れて行った子達をご紹介。
自分で連れて行った子は基本的にその場ではあまり写真を撮りません。双子ちゃんになるとか、お洋服を着せ替えたとかの理由がなければ、うちの子撮るより人のおうちの子を激写せな!(毎度撮れていないわけだが)、とうちの子は後回しなのです。それに家でゆっくり撮ればブレても撮り直せるしね!大体家でじっくり撮っても2割くらいボツになるっていうね!どうなってんだ!
数年前に買ったアウトレット品のうちのデジカメ子にはちゃんと手ブレ補正が付いてはいるものの、それ以上に揺れている私の手ブレは補正できないらしいですよ!

またくだらないことをグダグダ書きましたが、今回9体連れて行ったので写真が大量です。一人につき1枚だったり2枚だったり3枚だったりするので、更に大量画像となりましたので、心して続きをご覧下さいませ。


訪問&拍手をありがとうございました嬉しい( ´▽`)


続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
