
web拍手 by FC2

HAPPY HALLOWEEN?

なんとしてでもハロウィン更新するぜ!とばかりに書いておりますこんにちは。
27cmハロウィンドレスが昨日の夜に届いたので、もう今日撮って今日更新するしかない!と書いておりますこんにちは。(おんなじこと二回言った)

27cmハロウィンドレスのコンセプトがドジっ子魔女という、靴下ゆるいとドジっ子とか、どういうことだってばよ…?と困惑しないでもないですが、あれだ、靴下のゴム緩んでるの忘れて履いてきちゃったテヘペロ的なアレだと思うことにします、ええい、もうそんな靴下捨てちまえ!(暴言)

で、うちのお嬢たちでドジっ子って誰だよ…と考えてたんですけど、まあ誰でもイケんだろ?とこの人に着せてみました。


ドジっ子…
IMG_3163.jpg

ドジっ子じゃないわよ
IMG_3165.jpg

こんなにプリティーで
IMG_3169.jpg

キュアキュアなのに失礼しちゃう
IMG_3170.jpg

魔法だって得意なんだから(フラグ)
IMG_3173.jpg

もっとハロウィンらしくしてあげるわ
IMG_3174.jpg


というわけで、続きにつづく(^ω^)


続きの最後に拍手お返事がございます。
訪問&拍手をありがとうございました(´∀`)



続きを読む

web拍手 by FC2

PIRATE PRINCESS

さて、今回はインスタの方ではすでにお披露目しているユノアクルスライト.フロゥライトです。海賊仕様な彼女をお迎えしたので、ブログでもお披露目をしたいと思いますこんにちは。

今回これまた初めて我が家のお嬢様になったフロゥを、思う存分触り倒したのですが、いろいろ思ったより固く、そしてなんかプラプラするよ!仕様?仕様?まあ可愛いからよし!

まあ別にいいんだけど、海賊をなにか誤解していると思うこのお洋服。別にいいんだけど。
IMG_3148.jpg

ツイッター(現在、フォロワさん以外に見えないように鍵をかけているのでリンクしておりません)で垂れ流した脳内設定は、

亡国の姫様。
髪が生まれつき一部だけ赤いので、国民からは紅姫(くれないひめ)と呼ばれていた。
宝石や鉱石が産出される豊かな国だったが、隣国の侵略によって国は無くなり、祖国を追われる身となった。
なんやかやあって国から奪われた様々な宝を奪い返すため、自ら海賊となることを決意する。
海賊船のクルーには共に逃げ延びた臣下や、幼馴染の若い将校(アズライトでよろしく!うちにいないけど!)、熟練の無口で渋いおじ様剣士やらに守られて、自身も強くなってゆく…!
   っていうね!


何か格好良さげに書いてますが大したこと何にも書いてないよ!厨二病だよ!
覚えてて欲しいのは髪の毛赤いから 紅姫 とか呼んだら素敵じゃね?ってことだけ!
IMG_3146.jpg

国宝でもあった蛍石を探しているの。これは副産物(海賊だからね!)
IMG_3150.jpg

あの日に決めたの
IMG_3153.jpg

もう決して…
IMG_3154.jpg




紅姫さま、思い出のドレスは続きへどうぞ(^ω^) 今回はずっと厨二病!





続きを読む

web拍手 by FC2

大須ツアーズ二人旅

京都LCまであと一週間となりましたところで、ハロウィンドレス27cm発売キタ━(゚∀゚)━!!!となっている私ですこんにちは。

とはいえ、22cmを2着購入している身としては、27cm買うかどうか迷っております…なんてまあ買うけどね!(舌の根?乾いたことないYO!)
要するに、購入方法で悩んでいるんですよね~。
京都LCへ持ってきてくれるのならばそちらで買うんですが、持ってきてもらえるかどうかは現時点ではまだわからない上、もしあったとしても買える保証はない、だったらとりあえずネットで挑戦か…?といろいろ考えています。
そもそも、ハロウィンドレスっていうか、魔女っ子ドレスだと思っているので、いつなんどきでも着せるよ!ハロウィン終わる?魔女っ子は年がら年中いるぜ!


さて、本日内容は先日こちらのブログのちゃるねーねーさんが遠路はるばる名古屋にいらっしゃる、ということで人形者に優しいカオスの街、大須商店街を、なんちゃってご案内役としてご一緒させていただきました……いただきましたがなにせなんちゃってガイド。私が大須へ行った時に大抵のぞき見するお店(そして行ったことのないお店)へちゃるさんを連れ回しただけという大須ぶらり旅。

水曜日のアリスを筆頭に、ドール者なら立ち寄るであろうお店をピンポイントで行ってまいりました。遠くからいらっしゃった方に、あれが可愛いこれが可愛い、あれはあのドールと相性がいいに違いない、あれはドールと一緒に並べたら間違いなく可愛い、と言っては嵩張るものばかりを買わせては大須を活性化させる私。

散々連れ回し、お昼を食べようとここでも名古屋めしである味噌カツ定食を食べさせ、身も心も胃も名古屋に染まるがいい!と名古屋めしの活性化を図る私。…まあ名古屋に住んでるからって常時味噌カツ食ってるわけじゃないからね!私もたまには味噌カツ食べたくなるしね!食べたかったんやー。


で、だ。
ここから本来?の目的である双子三つ子を持ち寄っての撮影会inいつものカラオケw
我が家のお嬢たちと、ちゃる家のお嬢様たちとが双子になる率が高いので、その子達をたくさん連れてきてくださいました。そして毎度のごとく撮りまくったくせに使える率が少ない…からペタペタ貼っちゃうよー!

ちびっこチーム集合
IMG_3123.jpg
向かって左端にいるリカさんはちゃる家の謝恩会リカさまです。

アップで!カラオケの暗い照明ではわかりにくくて残念でしたが、髪が三色植毛で微妙な色合いを醸し出してました。
IMG_3125.jpg


三つ子シオンさまだよー!
IMG_3133.jpg
左と右にいるのが我が家のシオンさま、真ん中がちゃるさんちのシオンさま。
全く同じ仕様なはずなのに、着てるものの違いかそれぞれに性格が違うように見える不思議。左から長女次女三女、泪瞳愛のキャッ○アイです(違う)。次女のお召し物すごく素敵でした(´∀`)


なぜかこの一枚しか撮ってなかったmomoko003子’S。これしかないので強引な加工を施しました。
IMG_3134.jpg
白うさぎちゃんズ、こちらの二人も同じ顔のはずなのにちゃる家の子はシュッとしててお姉さんぽく見えますね。

次の双子は銀髪サヤカ。向かって左がちゃるさんちの子。うちのこ右ですが、うちのこシャンプーリンスをしたら、ふわふわヘアが何故か縦ロールに変身したのであまりふわふわしておりません。リップも実は俺リトファされていてデフォとは違う色に。そうそう、こういう子だったよ銀髪サヤカ!と並べてみて思い出す私。
IMG_3137.jpg

最後の双子、マドモパレットちゃんたち。
IMG_3139.jpg
なんだろう…ハロウィンドレスを着ているほうがうちの子なんですが、ちゃる家のパレ子に比べてお上品さが足りない気がするわ…我が家の気の強そうな姉さんたちに影響されたんですか!?(髪がボサボサな所為じゃないですかね)


あとは見たい見たいとせがんで連れてきていただいたきらちゃんズ!セールドールで、22cmちゃんは結局パレット一人に絞ったのでお迎えしなかったこの二人。眼福じゃああ!
IMG_3142.jpg
IMG_3127.jpg
IMG_3143.jpg

我が家からは、双子三つ子に加えて、背景にチラチラと写っている海賊フロゥ(後日お披露目します)とコットンキャンディるるこを連れて行きました。


いやあ、楽しかった!とても充実した一日を過ごさせていただきました。ちゃるさんとご一緒させていただいてとても楽しかったです。またいつかお会いできることを祈っております。



訪問&拍手をありがとうございました。とても励みになっております(´∀`)
続きにて拍手返信です。


続きを読む

web拍手 by FC2

美しき衣纏いて

朝晩が寒くなってまいりましたがまだ半袖短パンで寝ている私ですこんにちは。

素肌でオフトゥンに触れるのが好きなんですが全裸というわけにはいかないので限界ギリギリまで半袖で寝る。
そうです、いくら寒くても素足(なんで生足っていうのかしら素足でいいじゃない)でお布団と戯れたいのです。

まあそんなどうでもいいことは置いといて、先日また素敵なお洋服をお借りしたんですよ!なんて素敵なのハイこれ!

PW-momoko ae Mary Magdaleneの素敵なお召し物です。
IMG_3039.jpg

セットの帽子もお借りしてるんですが上手にかぶせられなくてブログ写真では断念しました。インスタにはお帽子かぶってる写真もあるのでよろしければそちらも合わせてどうぞ。

IMG_3034.jpg

んもう、お洋服だけで写真が素敵になる錯覚に陥るね!現実離れした003子によくお似合いです。ていうかmomoko服はやはりmomokoが着るとサイズピッタリな上momokoのためのお洋服って感じでビシッと決まる。

IMG_3035.jpg

お祈り
IMG_3036.jpg


momokoにピッタリとはいえども、私の最愛のあのひとにも着せたいじゃないですかー。
IMG_3040.jpg
ぎゃーかわいいい!

正統派な感じ(´∀`)
IMG_3042.jpg

サユリにも
IMG_3045.jpg

つのっこにも
IMG_3046.jpg


他にもいろいろ顔すげ替えで撮りまくったのですが、よさげな子をピックアップしてみました。サユリは特によく似合ってる気がしますが、元々のmomokoも似た髪色だからでしょうか。
本当に素敵なお洋服を快く貸してくださってありがとうございます、あとフロゥとみんつく子にも着せて写真撮る予定です。
みんつく子はロシアの子っぽいと勝手に思っているので絶対似合うに違いない(´∀`*)ウフフ


訪問&拍手をありがとうございました!
続きにて拍手返信です(´∀`)



続きを読む

web拍手 by FC2

はじめましてruruko!

こんにちは私です。
今回は、前回記事の予告をぶっちぎって、先日我慢できずにお迎えしてしまった魔性のちびっこrurukoをご紹介。

「コットンキャンディ ruruko」
IMG_3060.jpg

きゃわわ!

IMG_3061.jpg

IMG_3064.jpg

来月のLC京都へ行くつもりだし、我が家初の海賊フロゥ(届いたら更新します)とみんつく2014(こっちも届いたら更新予定)に飛び込んだので、コットンキャンディrurukoは我慢する気でネット販売時にも瞬殺される様子を歯ぎしりしながら眺めて、この瞬殺っぷりじゃあもう手に入らないさHAHAHA!と遠い目をしたりしていたんですが、名古屋アゾンに入荷しているっていうからね…見に行くだけ、見に行ったってきっといないさ!人気者ヒュー!とか、

居たよ!居るよ4人も!

もう抗えませんでした。

4人のるるこを見比べ見比べ、前髪長めの子をお迎えしてしまった次第すげーかわいいいいい!

ピントはカボチャっていうね…(´Д` )
IMG_3066.jpg

るるこをお迎えして初めてピュアニーモボディを触ったんですが、ちいさくてかわいいですね。特に内股にできるのは本当にいい。小さい子の内股かわゆい(HENTAI)
パレ子にも是非ぴゅあにもボディをつけたくて、ずっとSサイズかXSサイズかで迷って買えずにいるのですが、るることパレ子との身長差が欲しいのでSサイズ買おうかな…でも足がふとry


るるこにハロウィンドレス!おリボンはパーティードレスの付属品。
魔女っ子といえば赤リボン。
IMG_3068.jpg

微妙に違うだけの間違い探しもう一枚
IMG_3069.jpg

あーくっそかわいい!(お下品)
IMG_3070.jpg

るるこは本当にかわいいものですね…るるこ沼にキャッホー言いながら飛び込んでる私をどうぞよろしく!


訪問&拍手をありがとうございます(´∀`)
続きにて拍手返信です。


続きを読む

web拍手 by FC2

ひみつの魔道書

momokoも魔女っ子!
ハロウィンドレスのワンピースがmomokoボディでも着られるんですよ!エプロンは無理ですけども、魔女子さんといえば黒、黒ドレス!残念ながら黒猫はいない!頭に赤リボン欲しくなるね~。

IMG_3022.jpg

IMG_3028.jpg

パワー充填!って、魔女っ子戦隊みたいになってますけど!
IMG_3020.jpg


かわいさのあまり、またたくさん同じような写真を撮りまくったので続きに収納いたします(´∀`)

続きを読む

web拍手 by FC2

お片づけ大作戦

( 」´0`)」<ハロウィンドレスで魔女っ子ごっこするよー

「見習い魔女パレ子と魔女ねえさま」


ねえさまにお掃除しなさいっていわれたけど、お掃除とかめんどうだし…
IMG_3008.jpg

魔法つかっちゃえ!
IMG_3017.jpg


つづきにつづく

続きを読む

web拍手 by FC2

壁と床の日々

お久しぶりですこんにちはってここのところ毎回書いているような気がしないでもないですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ツイッターやインスタでは活動しておりましたが、なかなかブログ更新までに辿り着くような写真を撮ったりはしておりませんでしたのでまあブログ放置するよね(さいあく)
そんな私がここのところ何をしていたのかと申しますと、壁と床作りに励んでおったわけですよ!新しい朝が来た!(なんのことだ)

というわけで新しいお部屋のコンセプトそれはDollybirdに載っていたような素敵なお部屋(コンセプトか?)
ヨーロピアン?でシャビー?なお部屋?を作りたいリトファメイデン子の為に!という野望の元作り出した壁と床がこちら。

どーん!
IMG_3002.jpg

相変わらず作り方とかは一切なしで突然の出来上がり図。
まあ私の工作は基本的に適当で、あまり参考にならないと思いますので特に製作過程も撮らなかったのですが、ツイッタやインスタグラムには作りかけの画像や塗装前の写真があるので、どれほどまでに適当なのか知りたい方はそちらをご覧くださるがいいよ!
ちなみに参考資料はDollybirdドールハウス·コーディネイト·レシピです。

IMG_3004.jpg

色々ドール用小物も増えました。買ったものや、素敵な頂き物をセンスよく飾れないのがくやしいっビクビク。
この写真の中で見えているレースのカーテン的なものは、100均で買った医療用ガーゼです。こちらのブログを参考にさせていただきましたもうガーゼすげえ!ってなってすぐ買いに走ったね!


そして、今までの壁は窓を作りたい!という野望の元製作したものでしたが、今回はこれ、床の間(?)を作りたい!でした。

IMG_3005.jpg

分かりにくい写真しか撮れずアレなんですが、ステキ鏡台が設置されている場所が床の間仕様になってます。壁も床も真っ黒だから分かりにくい!
この床の間を作るのになんかもう無駄に時間がかかってちっとも出来上がらなかった日々よさようなら!
でもまだこの床の間は手を加える予定でいますが、いつになるやら。

IMG_3007.jpg

このドレッサーと小さな机はプーリップのものらしいですね。このままでもステキなんですが、お部屋に合わせてもう少しシャビー感を出したいなと思いつつ、そうそう手に入る物でもないので失敗が恐ろしくてそのまま…。

IMG_3006.jpg

新しいお部屋で魔女っ子ハロウィンごっこをしたかったので、なんとか間に合ってよかった…(´Д` )


更新のない間も、訪問&拍手をありがとうございました!お部屋も出来上がったので、もう少し更新頻度を上げていけたらなと思わないでもないでもない!(どっちだ)

続きにて拍手返信です( ´▽`)



続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
