
web拍手 by FC2

鉱石店の黒婦人

12月にまた阪神百貨店でLCイベントが開催されるようですねこんにちは。
今回は京都に行ったばかりだし、Galumユノアのセットを予約をせねばならんので、とても行けそうにない私です。

きっとウィンターコレクションにクリスマスリカさんが並ぶんでしょうなあ…今回は展示リカさんはどうなるんでしょうか?また阪神リカさん?新しくなにか作られるんでしょうか。もう今からレポを期待して悶えることとします(早すぎィ!)


今回はLC京都戦利品のパーティードレス黒バージョンをたまきさまに着ていただきました。
IMG_3331.jpg
見にくいですけど、付属のショールを巻いてます。ベージュバージョンを買った頃はクッソ暑くてショールとか冗談ポイだぜ!って感じでしたが、もうすっかりショールどんと来い!の季節ですね。

付属のネックレスは相変わらず荒ぶる魂のネックレス(呪われそうな装備品)だったので、自作の薔薇ネックレスに変更。
IMG_3336.jpg

シルエットが抜群に良いドレスだと思います。アップより引きで撮らないと!引きで!とかやってたらまたも同じような写真ばかり量産する私。
IMG_3343.jpg


鉱石を取り扱うお店の黒婦人たまき

こちらはいかが?
IMG_3339.jpg
IMG_3337.jpg

いかが?(押し売り)
IMG_3346.jpg


またのお越しをお待ち申し上げておりま「ねえねえあの石売れた?」
IMG_3348.jpg

(あ、白婦人)
IMG_3349.jpg



黒婦人と白婦人のお店なのでした。次回、白婦人商売の邪魔をするの巻をお送りいたします(マジで?)


訪問&拍手をありがとうございました!続きにて拍手返信です(´∀`)


続きを読む

web拍手 by FC2

sweet DEVIL ?

そんなわけで(どんなわけで?)LC京都で目が合ってしまった小悪魔サヤカさまで更新ですこんにちは。


おかしいな~もうお人形本体は買わないはずだったのになーおかしいなーかわいいフヒヒ(^ω^)
IMG_3320.jpg
お洋服は、ずっと名古屋アゾンでセット販売されていたんですがお高くてなかなか手を出せないでいたところ、LC京都前日開催の名古屋アイドールのアゾンブースで安くなってたので購入!念願!叶う!祝!ヒャッハー!


全体的に薄目のアイプリにメイク、グレー眉でヌーディーなリップ。
IMG_3321.jpg

なのに髪色がゴージャスで巻き髪な所為か、やけに小悪魔ちっくなサヤカさま
IMG_3324.jpg
写真を撮ろうと思って色々お洋服を着せてみたんですが、ゴージャスな服ばかりがしっくりくるという不思議?なお嬢様なのでした。
まあ、ゴージャス&ゴージャスが信条の我がドール軍にスカウトされるべくして来た運命の子なのである!
ようこそ我が軍へ!(ノリがおかしい)(いつものこと)


残りのお写真は続きに収納いたしましたので、よかったらどうぞ(^ω^)



続きを読む

web拍手 by FC2

僕は君と仲良くなりたい

どストレートなタイトルでこんにちは私だ。

僕が誰と仲良くなりたいか、ですが、我が家に届いてからというもの、イベントやらなんやらでなかなかじっくり構えてなかったこの方、

ん?
IMG_3307.jpg
だあれ?
IMG_3308.jpg
あ…はじめまして
IMG_3309.jpg
みんなでつくるmomokoドール2014さん隠し撮り風(^ω^)
お洋服、ネックレスともに小鳥洋品店さま!


さて、毎度のことながらまた無駄に写真多めなので続きに収納いたします。
そして続きの最後に拍手返信もしたためましたので、お心あたりの方はご覧いただければ幸いです。

いつも訪問を、そして拍手をありがとうございました!




続きを読む

web拍手 by FC2

偏愛dressy

さて、本日は大宮LCが開催されていますが、レポを拝見しますとクリスマスリカさんが大変可愛らしく、そしてウィンターコレクションとかいうとんでもないコレクションですよ!
もうね、昨年もそうでしたけど冬は27cm者を歓喜させる季節と決めているんでしょうかお城の人々は。まあ年がら年中、城発の可愛さアタックとそれを買えなかった悲しみに悲鳴あげてますけども。

ウィンターコレクションでは私待望のメンズスーツにウハウハしてますが、出来れば無地で作ってそしてスーツ生地で作ってと願ってやみません。スーツっぽい生地でもいい…スーツ…(どんだけ好きなの…)(スーツおかずにどんぶり飯三杯いけるね)


さあ、そんなコレクションを尻目に、私は私の愛するハナハナさまドレスコレクション、略してハナコレを一人で(勝手に)開催する。

IMG_3295.jpg


というわけで続きに続く。溢れる愛で写真大量だよ(^ω^)ヒャッハー!

訪問&拍手をありがとうございました!



続きを読む

web拍手 by FC2

Fのすべて

22cmちゃん用のお洋服をたくさんお借りしたのですこんにちは。
で、我が家に22cmさんはパレ子しかいないわけですよ。そしたらもうFにすべてお任せするしかないのでこのタイトル。色々混じってるような端折ってるような、まあいいか。(なんでもこれで済ます)


我がドール軍は元々27cm中心なので、22cmのお洋服を持っていない…ことも全然ない(お姉さま集団がこぞって着るので)んですけど、ディーラー様製ともなると1、2枚くらいしか持っておりませんので、必然的に22cmのお嬢の!お嬢による!お嬢の為の!可愛くてフリフリしててお嬢様チックなお洋服を着せて貰えなかった不憫なパレ子。
だが今回は思う存分着せてやったぜ!

そんなわけでパレ子ファッションショーをお楽しみください。

ちなみに照明のせいで全体的に黄色っぽいですよ(これを予防線といいます)


ちょっと(どころじゃないけど)ピンボケてるけど可愛いぜパレ子!
IMG_3257.jpg
IMG_3258.jpg

写真集チックに
IMG_3261.jpg

IMG_3263.jpg

Fちゃん視線こっち!はーい!
IMG_3265.jpg

IMG_3267.jpg
IMG_3270.jpg

柄はかわいいバンビちゃんなのに、なんだかセクシー
IMG_3272.jpg

これだけわかる、おきべきじま さまのドレス!
IMG_3274.jpg


はああ可愛かった!血色が今ひとつなのは写真の具合だけじゃなく、私の手によって頬紅を薄くされているせいです。こんなところでも小さい子らしい可愛さを奪われるパレ子。だがそれがいい!

たくさんの可愛いドレスを貸していただきましてありがとうございました!かわいいたまらん!

次回予定は…ハナハナさまドレス4姉妹…かな?あ、みんつく2014子さんもまだ撮ってないな。…ま、何かで遊んで写真撮ると思います(適当)



訪問&拍手をありがとうございました!
続きに拍手お返事書きましたので、心当たりの方はご覧下さいませ(´∀`)




続きを読む

web拍手 by FC2

行くぜ野郎ども!

というわけで京都へ連れて行った子達ですこんにちは。
タイトルはイベント行く時の私の心情です行くぜお前ら!とばかりにお着替えをさせているのでね…。
まあどうでもよろしいことなので、続きにただただ写真をのっけておきます。…うん、特に語るようなことがないときは静かなんだぜ…?

それと続きの最後に拍手返信もございますので、心当たりの方はご覧くだされば幸いです(´∀`)

訪問&拍手をありがとうございました!




続きを読む

web拍手 by FC2

頂き物と戦利品と初代といづみ

タイトルそのままですこんにちは。もう少し捻れ。

今回の遠征の一番の目的は、もちろん関西方面の方々とお会いすることでもありますが、パーティードレス黒バージョンが欲しい!というのもありました。黒ドレスみんな買っちゃうよ(^ω^)とか思ってましたが、結局黒ドレスは1着だけにしました。
なんでって、ESCは買うまい…と思ってたはずなのに何故か2体も袋に入れちゃってるし、ディーラー様の素敵ドレスは買えちゃったしで、ゴメンな黒ドレス…!というアレですよ。まあとにかくこちらをご覧下さい。

IMG_3232.jpg

一番下にあるのが黒ドレス、5種類中これだけは欲しい(白と並べたい)と自分会議で決定したので購入。あと20人の作家服、これもなかなか見かけなかったのがあったので、それとそういやこの中に写ってませんがイベントスペシャルドレスも一枚購入しました。そのうちパレ子か誰かに着せてUPします。
あと手前の2着は小鳥洋品店さまの!これの為にESCに見向きもしないでディーラー様の元に直行したのですよ!
それと、またこの写真の中にはありませんが、ハナハナさまの、私の大好きな布シリーズ(?)ドレスも購入いたしました。
これでハナハナさまの同じ布ドレスが4着になったので、後日まとめてご紹介したいと思います。

それでESCは放流されたサヤカを一人、目が合って手放せなくなってしまった貴公子(?)チックなトムさんを一人連れて帰ってきてしまいました。トムハーレムがトムによって崩される日がやってきたのだ…!(何言ってんの?)
こちらの二人もまた追々写真撮っていきたいです。


で、あとのメインは頂き物!ですよ。みんななんて素敵なものをくれるんだ…!
IMG_3224.jpg
そして素敵小物の設置センスは皆無。

リンゴとファーショール
IMG_3225.jpg

裏地もかわいい
IMG_3229.jpg

絵本から抜き出したようなきつねクッション
IMG_3226.jpg

裏にはこりす
IMG_3230.jpg

かわいい花束とお菓子でティーパーティー(うちには皿がないのである)
IMG_3227.jpg

お菓子はしあわせ
IMG_3228.jpg

ところでこれなあに?
フロゥねえさまのたからものだって
IMG_3231.jpg

これはまたそのうちにじっくりと(´∀`)

たくさんの頂き物、本当にありがとうございました。かわいくてたまらん!もうね、見てるだけでしあわせになれるね!

次回は連れていった集団を撮る予定です。それが終わったら、まずお借りしているお洋服でファッションショーするYO!


訪問&拍手、そしてコメントをありがとうございます嬉しい(´∀`)
続きにて拍手返信を書かせていただきました。

ではでは、また次回~!



続きを読む

web拍手 by FC2

雛壇をよそに

今回の京都もかなりの雛壇ができておりました。我が家からも6人ほど連れて(連れてきすぎ)行って、こっそり?雛壇に紛れ込ませてきましたが、その写真を撮ってないっていうね!初めてお会いした方とお話したり出来なかったり、お菓子押し付けたり戴いたり、イケメン並べて撮ったりしてたらもう時間だったわ!会場の時間よ止まれ!(止まったら撮れない)

で、今回も撮ったつもりが撮れてなかった中から、何枚かを加工したりなんかしたりして使えそうなものを載せておきます。
どなたのおうちの子かわかるような分からんような、なので特に記述は致しません。

それではお付き合いいただける方は続きからどうぞ。本当に雛壇一枚もないよ!(残念なのは私だよ!どなたかのブログとかにあるよ素敵雛壇写真がきっと!)



続きを読む

web拍手 by FC2

京都LCレポとはいえない何か

さて11月ですねこんにちは。今年もうあと2ヶ月とか冗談でしょHAHAHA!と思っている私ですが、今年は今までになくドール一色な日々を過ごしているのは間違いありません。
今年だけでLCイベントに3回行ったってホントどうなってんの?と自分でも思う。

で、先日のLC京都へ行ってまいりましたが、毎度のことながら自分のお買い物でいっぱいいっぱいになってしまうので写真を撮るような余裕一切なし。あと最近しみじみ分かりましたけど、私本当に手ブレがヒドイ(飲んでないから!)ので、会場で写真撮っても使えないデータを量産するのみ、ということ…酷い(一応撮った写真を眺めつつ)

そんな中でも自分メモとしてのみ撮ってきた写真を数枚上げておきます。

次回TOGOドレス、明るい赤ではなく真紅に近いような赤でした。白と黒があるので、この赤もちょっと欲しい…と思いますけども、このドレス恐ろしく嵩張るので白黒赤とかで並べて撮るとかホント不可能。通販じゃなく、来年のイベント等で出会えたら買おうかな…。ちなみにモデルさんの名前は分からない私ですが、このドレスに赤リップ、よくお似合いでした。
IMG_3199.jpg

あとはキャスコレのシオンとサヤカだけ撮ってきました。本当に自分が!気になるものしか!撮っていないッ!(潔く)

頭のリボンエクステが想像より小さくて、髪が短いのね、というのが感想。とりあえずこの二人しか撮っておりませんが、お顔はどの子もとても可愛かったです。
サヤカがこのままの仕様ですごく好みなんですが、ESCにて途中で放流された子が好みどストライクで、運良く捕獲出来たのでキャスコレは我慢、を貫く予定。…リボンなしを選べてお値段もう少しお安かったら、サヤカとシオンをお迎えして俺リトファしてみたかったかも。

IMG_3200.jpg

IMG_3201.jpg


というわけで、京都レポは以上です。な?何にも撮ってないだろ?
遠征って思いのほかイベントを楽しむことでいっぱいになってしまいますね。普段お会いできない方たちと直接話せたり、見てみたかったお人形たちがズラーっと並んでたり、帰りの時間を心配したり(帰れないと本当に困るからね!泣いちゃうYO!)、どうしても時間が足りない!になってしまいますね。
基本的にイベント自体を楽しみたくて行くので、多分この先どこのイベントへ遠征したとしてもこの体たらくになると思いますので、レポを期待されていた方(この辺境の地にいるのかどうか知らんが)には全方向土下座しておきます。

次回は歩兵小隊かぐらいの勢いの雛壇のごく一部をご紹介しようと思います。…うん、雛壇もちゃんと撮れなかったんだ…(いっぱいいっぱい)



訪問&拍手をありがとうございました。
続きにて拍手返信です。

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
