スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ちいさなお部屋の物語

何も言いますまい…こんにちは私です。
ええ一つ言えることは火曜日ですw

もう本当にね!ツイッタとインスタがお手軽すぎるのが悪い!(とんだ責任転嫁)

えー本日は、ちょこちょこっと作ったコーナータイプ?のちいさなお部屋のご紹介でもしようと思います。まあ作り方はいつもどおりなのでほぼ割愛(そもそも制作過程の写真撮ってないわけで…)しております。

というわけで、こちら。色が飛んでるけど気にしないで(^ω^)
IMG_3425.jpg

今回部屋を作ろうと思った一番大きな理由が、「気軽に持ち運べるサイズのお部屋が欲しい」でした。
なので、床面積は15cm×14cm、真ん中にお人形をひとり立たせられるくらいのサイズで、高さは35cmほど。メンズの身長より少し高いくらいの本当に省スペースのお部屋です。
土台はいつもどおり、1cm厚のスチレンボード(ダ○ソーにて購入)、フローリングや腰板も以前作った壁床の余りを適当に貼り付けております。あ、あと床をリバーシブルにしようかと思って、シール状になっているコルクシートも使用しましたが写真はない。
今回スチレンボードが黒いので、白ペンキを塗ってもなー…と思案していたんですが、Dolly*Dolly 2015winterに付録?として載っていた書き割りをコピーして壁紙代わり(向かって右側のストライプの壁)に貼り付けましたスティックのりで。
左側の壁には同じくドリドリの書き割りイラストを貼り付けこっちはボンドだ!(どうでもいいわ)

IMG_3426.jpg
左右にある棚や飾りは全てセ○アにて購入。部屋自体はスペースが狭いですが、それをメインに添えて後は全部はみ出したらいいじゃない!と並べましたw

このなんちゃってファブリックボードは、薄い木の板に文字通り布を巻きつけてガムテで止めてあるだけなので、取り外しも簡単です。
奥の窓には半透明のプラシート(これはハンズにて購入)に、これまたセ○アで買ったお洒落シールを貼っただけ。もうとにかく貼るだけの簡単な図工なのですよ!
IMG_3428.jpg
IMG_3431.jpg
何かの参考になれば良いですが、材料さえ揃ってしまえば大した技術などなにもいらないのですさあ皆さんレッツトライ!

え?私にお部屋センスがないのは知ってるぜ(´ε` )


モデルさんにはバレンタインドレスを着ていただきました。部屋はさておき、ドレス可愛いよ!


訪問&拍手をありがとうございました!続きにて拍手返信です(・∀・)



ここより拍手返信です。コメントありがとうございました!

>小……さま

リカさんはもう文句なしのお姫様ですから!何せ名前を冠したお城まであるしw
昭和世代は絶対、お姫様といえばピンク!フリフリ!ひらひら!みたいな強迫観念刷り込みがありますよね!
お人形もですけど、ぬりえとかもそんな感じだった気がします(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
