
web拍手 by FC2

魅惑のもふもふ

十数年ぶりに編み物なんぞをしている私ですこんにちは。100均大好きっ子なので、この時期になると(実際はもう遅いですが)お店にもっふもふの毛糸が溢れかえるのをいつも横目で見ていたんですよ。編み物か…何もかも懐かしい…とかなんとか思いながらね!
とはいえ、私ができるのは棒針編みで何も考えず延々と編み続けるだけのマフラーのみ。もう何目編んだんだか何段編んだんだかと数えていられるかちくしょうめ!と思ったんですが、だが考えてみて欲しい、

お人形用(しかも1/6サイズ)だったら毛糸1玉で相当たくさんマフラー編めるんじゃね!?
しかも編む量は(人間サイズを思えば)かなり少ない!


というしょうもない閃きを。
そんな閃き?を形にしてくれたのが100均で見つけたピンクのもふもふな毛糸でした。十数年ぶりでも、手は一応編み方を覚えてるもんだな…と編み目を飛ばしながら(ダメじゃん)作ったのがこちら。

IMG_3432.jpg
うん、わかりにくい!(いつものこと)
マフラーというかショールというか、なんていうのこの、アレだ、まあいいや。

IMG_3433.jpg

毛糸自体がモフっているので、多少?編み目が適当でも何の問題もないような感じになってくれるので、私のためにある毛糸に違いない…!とばかりに何本も編んでは近くにいたお人形の首に巻いては遊んでいます。

IMG_3435.jpg
IMG_3434.jpg


訪問&拍手をありがとうございましたヽ(´▽`)/

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
