スポンサーサイト

web拍手 by FC2

リカちゃんキャッスルin名古屋(2014/06/01)

6月になってしまいましたこんにちは。
そして行ってきましたLC名古屋。もういつものくだらない前置きはいいから早くせい、と当社比でカウンタがいやに回ってるのもわかってるぜ!

さっさと撮ってきた写真を上げる所存でございますが、何せ年に1度の祭りなので、浮かれちゃって皆様の求める写真がろくにないことを先に謝っておきますごめん。

特に今回の新製品であるドールトランクは写真が一枚もないのですよ。
元々LC名古屋では販売数が少ない、というのは城ブログでも発表になっていたのでご存知かと思いますが、サンプルをあとでゆっくり撮ろうと思っていたら、商品が売り切れた(結構早い段階で無くなったようです)からか、サンプルと思っていたものの商品だったのか、そのあたりは分かりかねるのですがレジの後ろに片付けられておりました(;´Д`A 残念。
なので、目で見た印象だけですが、今までに見たことのあるものそのまま、という感じでした。その画像に関しては検索をかければたくさん出てくると思うのでレッツ検索。
カスタム前提、と書かれていたと思うのですが、真っ白なトランクもそれはそれで可愛らしかったです。

あと思ったことは、あれをイベント会場で購入して持って帰るのは、自家用車以外でイベントに遠征していた場合、近場でも電車等公共機関で出かけている場合、気合と覚悟が必要である、と。
トランクと思わしきものを受け取って持ち帰られる方を見かけたのですが、パッと見、正方形?で高さ推定30センチはあるであろう(まるでサイズは小さめな豪華5段お重)物をお持ちでした。
それ以外に何も買わないのであればいいと思いますが、それだけですまないじゃない!箱入ドールとか2、3体連れてたりしたら、それはもう大変なことになるな!と軽く怯えました。

というわけで、ネットで常に買える状態であれば嬉しいな…と思う所存であります。
常に、というのが難しければ、年に3、4回くらい受注販売をするとか、どうでしょうか(希望それはいつか見ry)


トランクだけで語りすぎた…。写真、写真ですね。続きに貼り付けます。



私が気になったものだけを撮ってきたので偏りがあるそして写真が下手ですが、参考になれば、と思います。

2014年のバースディジェニーとドレス

02.jpg

今回は初代ジェニーのようですね。初代さまは我が家にはオンリーワンがいるので今回はドレスだけ購入したい。

12.jpg

11.jpg

昨年と同じように白肌ちゃんと日焼けちゃんの双子仕様の模様。

14.jpg

ドレスをもうちょっとアップで撮ってみました。今年はリカさんもでしたけど貴婦人チック。


TOGOシオンとドレス。

10.jpg

09.jpg

ピンク髪だとシオンさまも少し幼く見える気がします。可愛い。


7月月間はルイーズ

15.jpg

16.jpg

17.jpg

3人目のルイーズは元気っ子というかやんちゃというか、なんだ、おきゃんな感じ


イベントスペシャルコレクションドレス?でしたっけ。リカさんサイズのドレス2種。

18.jpg

19.jpg

ついったにも載せましたが、なんか可愛かったのでこのリカさんを激写。
このドレスはアップヘアの方が似合うんですね。27cmでも白が欲しかった~!

fc2blog_20140602095635708.jpg

ミキマキサイズの城制服ドレス。めちゃくちゃ可愛かった!ミキマキは今回見る余裕がなかったのでスルーしてきましたが、この制服の可愛さは異常。

fc2blog_20140602095757184.jpg


6月月間サヤカも自分用に撮ってきました。実物を見て注文する仕様も決まった!実物を見るって大事だよね。

06.jpg

07.jpg

08.jpg

最後におまけ程度の写真ですが…Sキャスコレとドルショモデル?でしたかね。うろ覚えで申し訳ない。

04.jpg

05.jpg


というわけで写真は以上です。かなり撮り損ねている商品がたくさんある(トランクにハンガーにスタンドに…嗚呼)し、ディーラーさまの写真も撮らせていただけばよかったなと小心者が言ってみる。
それでもディーラー様でもドレスとアクセを購入した(少しですけど商品についてお話もできた小心者の精一杯)ので、次は戦利品紹介記事を上げる所存でございます。

あ、この中に猫脚椅子写真がないのは購入したのでこれから撮ります。

それでは、やっつけレポその1終了。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!会場ではありがとうございました、ぷりうすです(^^)

舞い上がってキャッスルの展示見落としてたりしたので、お人形たちの顔を改めてじっくり見せていただきました。
バースデージェニーちゃん、ちょっと変わったメイクだなぁとか、写真が大きくてとても見やすいです!

それと、もしよかったら私のブログからリンク貼らせていただけたら嬉しいです(^^*)よろしくお願いします。

Re: No title


ぷりうすさん、こんにちは~!
こちらこそ、会場ではありがとうございました!少しですがお会い出来てお話もできて良かったです。
私もかなり舞い上がってあまり写真が撮れなかったのですが、少しでもお役に立てていれば幸いです。

リンク、嬉しいです(´∀`) 私もこそっと貼らせていただいて後でご挨拶に…と思っていたので是非~!
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
