スポンサーサイト

web拍手 by FC2

LCin名古屋 戦利品編(2014/06/01)

こんにちは私です。(挨拶)

今回は戦利品の写真を載せていきます。
戦利品、といっても今回買い物量は昨年のLCに比べるとお洋服が断然少ない。そりゃLC丸栄でアフォほど買ったんだから当たり前と言えば当たり前。その代わりといってはなんですが、今回のメインはリトファリメイクなので、私の中ではやりきった感があるのです。あるのですが写真にすると使った金額に対してモノが少なく感じるこの物悲しさ。リメイクっ子が届くまでのワクテカも買ったと思えば良いのでしょうかまあそれはどうでもいいか。

多少写真大きめなので追記に収納します。

たくさんのご訪問&拍手をありがとうございました!
訪問された方の気になる情報が少しでもお届け出来ていれば幸いです。



それでは戦利品写真を。
城ドレスは今回この2着のみ。

20.jpg

ネムリコネムコ様ドレス、ネットで再販されるたび一瞬で消え去ってしまっていたのですが、今回イベントにはたくさんありましたやっと買えたひゃっほい!
QP様コートはずっとどうしようか悩んでいた(タカトミウェアで似たようなドレスありましたよね。それを持っているので)んですが、このお値段でコートにドレスに靴下にバッグがついてんだぜ?という囁きに押されて購入に至りました。


猫脚椅子Mサイズ

21.jpg

22.jpg

茶色のドットがとても可愛い。思ったよりも軽くて、思ったよりも座面から地面までの高さが無いなーと思いました。
MサイズとSサイズで、我が家は基本27cmしかおりませんので迷わずMサイズ購入でしたが、22cmでも全然イケるんじゃね?と思います。


お人形教室ジェニーとESCロベリア
23.jpg

実はお人形教室ジェニはこの薄紫アイプリの他にもう一体購入したのですが、そちらは買ってそのままリップリメイクでお城へGO!しました。写真は撮らなかったのですが、髪色、髪型、アイプリはすごく気に入ったもののリップだけがどうにも気に入らん。だが同条件で気に入るリップの子がおらん!となればリメイクだろ!と速攻購入してそのまま連れて帰っていただきました。戻ってくる日を楽しみに、なんちゃって双子ごっこをして楽しむのだー!

このESCロベリアは***Sarabye moon***のlanhuaさんに託された(笑)美人ちゃんです。
lanhuaさんに、このロベリアはうちのお人形たちの雰囲気に合う!と言っていただいて、それが魔法の言葉のようにそのまま何故かレジへ連れて行ってしまったという…lanhuaさん恐ろしい子…!(白目)

人様のおうちのロベリアを見ては可愛い可愛い(´∀`)と思っていただけの我が家へ、気の強そうなタイプばかり揃っている我が家へやってきてしまったふんわりロベリア。写真を数枚撮ってみましたが、めっちゃカワイイ。なにこの可愛い子。どっから見つけてくるの!?…lanhuaさん恐ろしい子…!(二回目)
後日ロベリアカテゴリを作ってUPします。


さて最後はディーラー様のドレスとアクセサリ。
ですが、写真の出来がひどくて大変申し訳ない。

ドレスは2着ともハナハナさま。
赤黒ドレスは普通に撮ってみたら素敵なレース部分が映らなかったのであえてフラッシュ。

ネックレスは小鳥用品店*さま。
小さな緑色の蝶パーツ。かわいくて一目惚れ。

24.jpg


えーと、戦利品写真はこれで以上です。

リメイクの話は…いるかな?ざっくりと自分の記録用にも書いておこうかな。

今回リメイクに出したのはこのサヤカこのジェニです。どちらも俺リトファの餌食にあったお二人さんです。どちらの子も俺リトファでなかなか気に入ってはいたのですが、ジェニさんの方はいじり倒しすぎてリップが少々黒ずんでいたこともあって、いっそのこと本家リトファに出すか!と決断した次第。
サヤカの方もなかなか可愛く仕上がっていたのでそのままでもいいかな…とギリギリまで考えていたのですが、なにせ名古屋でリトファが出来るのって1年に1度なわけで、今回を逃したら来年までリトファに出せないわけで(遠征することは基本的に考えてない遠征したいけど!)、と思い切ってマルコメに。
お願いしたかった髪型自体はそれほど奇抜でもない髪型なのでESCとかでもいそうな感じですが、髪色がね…どうしてもね…。
とにかく、リトファのお姉さんにおまかせしたので3人揃って帰ってくるのを楽しみにしようと思います。


ちなみにマルコメ途中のザンバラショート姿をついったに載せたところ、思いのほか好評だったのは嬉しい誤算。

この写真です。

fc2blog_2014060320070848a.jpg

イベント当日にも聞かれましたが、この写真の後頭部は既に取り返しがつかないくらい切ったあとだったので、あのままで過ごさせるわけにはいかんかったんや…!


えーそれで次回予告はですね、今回イベント第2の山場、ミニオフ会にお呼ばれしたよ!です。楽しかった!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
