
web拍手 by FC2

それはとても晴れた日で

7月になってしまいましたこんにちは。
1週間ぶりの更新となりましてしまいました変な日本語。

いやあ、せっかくタカトミウェアを買ったので更新したいな、と思ってはいたもののなかなか写真を撮る気力が湧きませんでした。
我が家のお人形たちは基本全て収納されていて全く飾っていない(以前は3、4人ほどを飾っていたんですが、おにんぎょ本体が増えたのでそのスペースを収納に変更したのです)ので、いざ写真を撮るとなるとまず壁と床を養生テープで固定、飾り立てる小物を選別して出し、靴ドレスの収納ケースをとりあえず出し、お人形ケースを出し、そこからまずボディに着せ替え作業、さらに靴靴下アクセサリ選び、最終的にモデルは君だ!とお顔を選び出す…とまあブログ用の写真を真面目に撮る場合はこんな調子で散らかすので、片付ける時間も考えるとそこそこ気合がいるのです。
ツイッターやインスタグラムの写真は、背景が家の壁とダイニングテーブルというやっつけ仕様なのでちゃちゃっと着替えさせてちゃちゃっとスマホで撮ってシャッとしまうのでサクサク写真が載せられますw


はっ、また前置きが長い。
本日はタカトミウェアのデイジー柄紺色ワンピを初代ジェニさまに着ていただきましたのでどうぞ( ^ω^)

fc2blog_20140701213507c9b.jpg

もういろんな方がおっしゃってますが、このワンピースはかなり可愛い。実際の色は上の写真と下の写真の中間くらいの紺色だと思います。上のほうが若干実物に近いかな?素材はなんか不思議な布です。なんだろこれ。

で、このワンピースの何がいいって、柄も形ももちろんですが、ワンピの裾に糸がボロボロ出ちゃうような変なレースとかついてないのが高評価(個人的感想)。レース類が一切ないので、よりお姉さんの上品ワンピース感が出ていると思います。襟もこの切りっぱなしの布のおかげで、縫い目等が気にならずもたつかないですむのかな、と。まあお裁縫や布のことは全然詳しくもなんともないので単なる感想です(^q^)
とにかく、余計な装飾を排除したところがとくに良かったのではないかと私は思うわけです。

sj03.jpg

ちなみにチラッと写っているタンス的なものは、ダイソーにて購入した木の小物入れです。
100円にしては結構キチンと作られていて(個体差あり)なかなか良いと思います。自前でデコってね!の商品のようで、木材の色そのままで売っておりました。自分で色を塗ったりして素敵に飾り立てられそう。
写真のこれは、私基本めんどくさがりなので、引き出しにこれまた100円のレースのテープを貼っただけのデコであります。



続きに写真収納しておきます( ´▽`)

初代さまってば本当に可愛いな!どんな角度で撮ってもかわゆいとか、流石長年看板背負ってないぜ…!

sj05.jpg

sj04.jpg

sj01.jpg

上三枚はデジカメで撮影、PCで加工、下の写真はスマホで撮ってアプリで加工。スマホの方が血色いいのはその時の気分で適当に加工しているからです…(´Д`;)

fc2blog_2014070121344165b.jpg





web拍手 by FC2
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
