スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ストライプワンピ

台風が去って、がっつりとした夏空になりました暑くてたまらん私ですこんにちは。

さあさあ本日はそんな夏らしさが溢れるストライプワンピース自作服です。

参照は「わたしのドールブックNO.21」10ページ掲載のブリティッシュロリータワンピです。



ドールブックに載っているワンピースとはスカートの裾が違います。めんどくさ、否、ちょっと私の気力が続かなかったので縫い目が大雑把でもわかりにくいようにレースを縫い付けました。
元のワンピが可愛いわツボだわで、どうせ作るなら難しかろうと着せたい服を作りたい!と挑戦した結果がこれですよ。




白飛ばしで縫い目その他を誤魔化したつもりが残念ごまかしきれてない!まあいいや。
初めて袖のある服を作った、初めてスタンドカラー作った、初めてピンタック作った、もう初めてづくしで何度も何度も縫い直しました。
縫い合わせもズレてますし、袖のギャザーも適当、もうとにかくヒドイ出来なのですが結構気に入っているという…(笑)
布は100均で購入。爽やかなストライプなので、どうしても夏には間に合わせたかった!頑張った!頑張ったよ自分!(自画自賛が得意)



ネックレスは小鳥洋品店さまの蝶々ネックレスです。イベントで一目惚れして即購入いたしました。チョーカーみたいになっちゃってますが、ワンピの襟の所為です…_(:3 」∠)_
バッグは母に頼んで作って貰ったかぎ針編みのバッグです。



全く同じと言っても過言ではない写真ばかりになってしまいましたが、せっかくなので載せちゃうよ!


次回はパーティドレスで更新かな~。セールドールはまだ来ないので…まだ…(ヽ´ω`)



訪問&拍手をありがとうございます!

あ、それとまたそっとリンクに追加させていただきました(小声)




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとう‼

いつも楽しく見てまーす(^^)v独特な雰囲気を持つこのブログ大好き~
そして真似出来ない数々のお写真も・・・

ほーっと感心したり、クスクスと笑いたくなったりホント楽しいです。

リンクお願いしようかなと思っていた矢先のグッドタイミングでした。

楓也さーん、これからもよろしくお願いしまーす!(^^)!

こちらもリンクいたしました~☆ありがとうね‼

Re: リンクありがとう‼

ちゃるねーねーさん

わあ、お言葉ありがとうございます!このブログは本当に自由に好き勝手に書き散らして、自己満足的な写真を撮っては載せているだけなので、それを大好きだなんて言ってもらえるとは照れるぜ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ嬉しいです。

リンクもありがとうございます!これからもあっちもこっちもよろしくお願いします(´▽`)
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
