スポンサーサイト

web拍手 by FC2

咲いたのは 桃色の蓮の花

セールドール来ない来ないとブツブツ言っておりましたら、パーティードレスと一緒にLC名古屋にてリトファした子が届きましたヒャッハー!

というわけで、とりあえずパーティードレスを差し置いてリトファっ子のご紹介をしたいと思います。
リトファ一人目は、もともとはこのESCサヤカです。何度か俺リトファという名で髪を切られ切られした子です。その子が、ハイこうなった!

s11.jpg

ツートンカラーのファンキーなサヤカに大変身。
この配色自体は、ツートンカラー、ウィッグとかで画像検索していただくと出てくると思いますが、配色のお手本はヅラです。

そしてまたの名をアポロ

指摘されるまで全く思い出さなかったのですが、確かにアポロ。めっちゃアポロ!
どんな感じになるかな~ちゃんと色調があうかな~と心配しておりましたが、アポロという先駆者がいたのだからこのカラー選択は全く間違っていないことと改めて自信を持ちました!

s12.jpg

s13.jpg

s14.jpg

一周するとこんな感じ。
左右はほぼ半分ずつのカラーで、後ろ髪は、注文書を見ると茶が多めに出るように仕上げる、と書いてあるのでそのようになっていると思います。(他人事のようにいう)
髪の長さは胸くらいまでで、シャギーを入れてもらったと思います。

s15.jpg

頭頂部はこんな感じ。十字分岐です。

ピンクはサーモンピンクで、茶色は…こげ茶ですかね?現地で色見本を合わせながら決めたのであまり覚えておりませんが、眉の色とあっていてお気に入り。多分、元々のサヤカの髪色と同じだと思います。

前髪はつきさんちのロベリアの前髪にいたく感銘を受けたので、まねっこさせていただきましたが、なかなか綺麗にふわっとならず、水を付けてピシッとさせてしまいました。
普通にしておくと向かって左目半分くらいが隠れます。

さらにこだわったのがこの後れ毛部分。

s16.jpg

Hさんを前にジェスチャーで、こう!こうですこう!と自分の髪の毛で表現したという…不審。
ちょっとボケてますが、向かって右のピンク後れ毛の中に茶色の髪が少し混じっていて萌えた。自分でお願いしたかどうか覚えていない(記憶力無し)のですが、一筋の茶色がたまらん!サヤカかわいい!

とにかく、イラストを書いていって、さらに写真も持って行ってと自分なりに万全の体制でリトファをお願いしましたが、大満足のサヤカが到着してもうウハウハの私です。




続きにて拍手返信です。

訪問&拍手をありがとうございました!




拍手返信です。


>Kさま

このワンピ、すごく難しいですよね~!作りながら途中で何度投げ出そうと思ったことやら…(笑) 
ヨークは最初縫い付ける場所を間違え、更に直したら縫い合わせが合わず、袖はギャザーがおかしなところに
寄ってしまって大変なことになっておりますが、写真でごまかしてあるだけなので、実物はすごいよ!(自信満々)
Kさま作のこのワンピの出来上がりを楽しみにしております(´∀`*)ウフフ
小鳥用品店さまのちょうちょネックレス、すごく可愛くて、それに合わせたくて頑張りましたよ~!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
