スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大須でドール充! その1

お久しぶりの更新ですこんにちは。うん、もうね夏休みのせいでまともに人形触ってないの!
遊ばせてー!

そんな鬱憤を晴らすがごとく、先日名古屋のカオス街である大須(誤解のある言い方)で遊んでまいりました。

大須って一人で行ったって楽しいは楽しいんですが、所詮自分ひとりの視点では限界があるわけですよ。
それが、総勢4名全員がドールのことで頭がいっぱい(失礼だな貴様)なため、何を見ていても

「お人形遊びに使えるかどうか」

が基本として話が進んでいく、というのが超楽しい。めっちゃ楽しい。一人では考えもしなかった小物の使用方法や、みなさんの趣味ダダ漏れなお買い物が、それはもうそのままお人形たちに直結しているのが見て取れるのがとても面白かったです。

もちろん大須をウロウロした後は持ち寄ったお人形たちで遊ぶのだー!というわけで、写真撮ってきたので2回ほどに分けて更新予定です。
例によって例のごとく、ブレブレ写真と、どこを撮りたかったのだ…というピントあさって写真を大量に生み出してしまったのでなんとか使えそうな写真を厳選して画像加工を施しました。
ええもうまたお人形全員を撮れてませんでした!時間も余裕もあったはずなのに何やってるの!撮ったはず、と思っていたお人形たちが撮れていないこのショック。…また遊んでくださいみんな…!

そんなわけで写真は続きに収納いたします~。



写真は順不同です。どなたのどんなお人形かは大体把握しておるのですが、間違えそうだから黙ってることにする(^ω^)


リカちゃんかわいいなー。いつかオンリーワンをお迎えしたいとは思うのだけど、多分歯止めきかなくなりそうだから見るだけ見るだけ、と念じている。あ、ネックレス使っていただいてありがとうございます(´∀`)

IMG_2791.jpg

丸栄LCのESCチェブキサラー。なんか不機嫌な感じに撮れてしもた…

IMG_2793.jpg

このルイーズはすごく凝ったヘアスタイルで感動したので、ちゃんと後ろ髪も写真撮ったのに全部ブレッブレでした!どんだけブルってんの私の阿呆め…

IMG_2796.jpg

セールドールで1、2を争う人気者だったんじゃないかと勝手に思っているルイーズ。私は悩んだ末結局購入しませんでしたけど、可愛かったー!

IMG_2804.jpg

しかも双子になってた!反則ですよ反則!双子けしからん(^q^)

IMG_2824.jpg

ちいさい子ふたり!…あきちゃん!あきちゃんだろう!? と後ろにそっとパレ子さんも。
小さい子はやっぱり可愛い小物がよく似合うわ~!うちの大きい人たち、こういう可愛らしい小物似合わなそうなので買わないし作らない(作れませんけど)ので、憧れる。

IMG_2825.jpg

ピンボケだけど載せる。サヤカさま!このドレスすごく素敵で、日焼けサヤカによく似合ってました。
髪型も、髪飾り(カチューシャになるのかな)もピッタリで、もーステキ。なんでちゃんと撮れてないのだ!キー!

IMG_2832.jpg

うちのトムさんとこれまたサヤカさまツーショット。これがまたサヤカさま素敵なヘアスタイルで当然の如くアップで写真撮ったのにブレブry

何故こんなに小刻みに揺れますかねえ私。

0001.jpg

それにしてもせっかくトムさんを連れて行ったというのに、可愛いお嬢様たちと絡ませられなかったのが無念。ボディを替えて連れて行ったので、ちょっと顔がね…安定性がなくてね…うん。どうにかしたい。せっかくトムさんハーレムタイムだったのに!


というわけで、その2に続く。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
