
web拍手 by FC2

大須でドール充! その2

そんなわけでその2ですこんにちは。

今回のオフ会?で、久しぶりに大須商店街をまあまあゆっくりと見て回りましたが、いろんなお店が増えたなーと思います。

元々、大須自体はそれほど訪れる場所ではありませんでした。
それこそもう10年以上前の話ですが(BBA)、私が知っている大須はオタクの街というよりは、なんか何があるのかさっぱり分からない胡散臭い街(大変な失礼発言)という印象だったのです。あ、あと大須観音があるので、昔っからあるレトロな喫茶や甘味処もありました(もちろん今もある)

それがしばらくまともに行かないうちに、様々なオタクに優しい街になってるじゃないですか!あ、もちろん普通にお洋服やアクセサリのお店があったり、唐揚げ屋さんがあったり唐揚げ屋さんがあったり唐揚げ屋さんがあっt…うん、なんか唐揚げ天国だった気がする。
一人でブラブラも、お友達とキャッキャするのも、マニアック探訪するのにも楽しい街になってました。

お人形者としてはドールショップもあるので、名古屋にお越しの際は是非大須へ遊びに行ってみてほしい(´∀`)


というわけで、写真は続きに収納いたしました。それと続き最後に拍手返信です( ´▽`)

拍手&訪問ありがとうございました!



いつかお迎えしたい子2連発!まずはrurukoたん。
かわいいのうかわいいのう!

IMG_2806.jpg

IMG_2807.jpg

次にフロゥ!ふつくしい…初めて実物を見せていただきましたが、小顔だと思ってたmomokoより更に小顔でビビる。なにこの儚いお嬢さん!あーもっとちゃんと写真撮りたい!いつか必ずお迎えしてやるぜえええ!と心に決めた。

IMG_2805.jpg

端っこで勝手にステージ作って撮影する私。全員こうやって撮ればよかった。撮ればよかったー!

きらちゃん。この子もセールで悩んで辞めた子の一人。
IMG_2810.jpg

ルイーズ。お洋服はステラさまの!なんて繊細なジーンズなんですか!いつかご縁がありますようにと願わずにはいられません。
IMG_2814.jpg

サヤカ。本当に素敵な髪型。私はアップヘアの子を持っていないのですが、こういう素敵な子を見せていただくと、こう、アップヘア熱がムラムラと上がってまいります。いつか欲しいなー。
IMG_2815.jpg

ホントまともに撮れた写真少ない。この3倍くらいは写真撮ったというのに…おおお。
あとはひな壇作って全員集合写真…全員…うん、ごめん全員写ってなかった(土下座)

IMG_2856.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2858.jpg

fc2blog_2014083110065792b.jpg


私、張り切り過ぎて9体くらい連れて行ってしまいましたので、ひな壇の大半を占めているような気がしますが、それ以上に皆さんのお人形たちが個性豊かでピンボケブレブレ写真ではありますが、眺めては楽しさを噛み締めておりますデュフフ。

というわけで、次回に連れて行った子達編をお送りする予定であります。まだこれから写真撮るのですが、なるべく早く更新できると良いのですが…(´ω`)





以下、拍手返信です。


Ko…さま

おお、私はその週の日曜日に大須におりました。大須は色んなジャンルを無造作に詰め込んだ街で、ゆっくり見て回るとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね~(´ー`)
その2、楽しんでいただけましたら幸いです(´▽`)










web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
