スポンサーサイト

web拍手 by FC2

壁と床の日々

お久しぶりですこんにちはってここのところ毎回書いているような気がしないでもないですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ツイッターやインスタでは活動しておりましたが、なかなかブログ更新までに辿り着くような写真を撮ったりはしておりませんでしたのでまあブログ放置するよね(さいあく)
そんな私がここのところ何をしていたのかと申しますと、壁と床作りに励んでおったわけですよ!新しい朝が来た!(なんのことだ)

というわけで新しいお部屋のコンセプトそれはDollybirdに載っていたような素敵なお部屋(コンセプトか?)
ヨーロピアン?でシャビー?なお部屋?を作りたいリトファメイデン子の為に!という野望の元作り出した壁と床がこちら。

どーん!
IMG_3002.jpg

相変わらず作り方とかは一切なしで突然の出来上がり図。
まあ私の工作は基本的に適当で、あまり参考にならないと思いますので特に製作過程も撮らなかったのですが、ツイッタやインスタグラムには作りかけの画像や塗装前の写真があるので、どれほどまでに適当なのか知りたい方はそちらをご覧くださるがいいよ!
ちなみに参考資料はDollybirdドールハウス·コーディネイト·レシピです。

IMG_3004.jpg

色々ドール用小物も増えました。買ったものや、素敵な頂き物をセンスよく飾れないのがくやしいっビクビク。
この写真の中で見えているレースのカーテン的なものは、100均で買った医療用ガーゼです。こちらのブログを参考にさせていただきましたもうガーゼすげえ!ってなってすぐ買いに走ったね!


そして、今までの壁は窓を作りたい!という野望の元製作したものでしたが、今回はこれ、床の間(?)を作りたい!でした。

IMG_3005.jpg

分かりにくい写真しか撮れずアレなんですが、ステキ鏡台が設置されている場所が床の間仕様になってます。壁も床も真っ黒だから分かりにくい!
この床の間を作るのになんかもう無駄に時間がかかってちっとも出来上がらなかった日々よさようなら!
でもまだこの床の間は手を加える予定でいますが、いつになるやら。

IMG_3007.jpg

このドレッサーと小さな机はプーリップのものらしいですね。このままでもステキなんですが、お部屋に合わせてもう少しシャビー感を出したいなと思いつつ、そうそう手に入る物でもないので失敗が恐ろしくてそのまま…。

IMG_3006.jpg

新しいお部屋で魔女っ子ハロウィンごっこをしたかったので、なんとか間に合ってよかった…(´Д` )


更新のない間も、訪問&拍手をありがとうございました!お部屋も出来上がったので、もう少し更新頻度を上げていけたらなと思わないでもないでもない!(どっちだ)

続きにて拍手返信です( ´▽`)





拍手返信です。

>Ko…さま

こちらこそリンクありがとうございました(´∀`*)ウフフ
先日の件では、本当に失礼いたしました。間に合ったようでホッとしております。心配もありがとうございます、もうKoさまったらお優しくて惚れてまうやろー!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*) おジャマします。

しゅごい… しゅごすぎる…!(◎_◎;)
おにんぎょさん達が喜びますね。
床のカボチャさんが可愛いな♪

Re: Juneさん

Juneさん、いらっしゃいませ~!

ありがとうございます!作り方は適当ですが手間だけはかかっております(笑)
以前の壁床よりも広く高くしたので、お人形たちも縦横無尽に動けるはず!
カボチャたちは100均にて捕獲したものなので、まだ売ってると思います~(´∀`)  
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
