
web拍手 by FC2

そうやっていつも

ガラスの瞳で何を見てるの?


ガラスの瞳を持った子、うちにはいませんが言ってみたかった。言ってみたかった!

さて今回もドール小物です。
さくさく行きましょう、こちら。

fc2blog_20140305100434735.jpg

ジェニーワードローブです。これまた黒とピンクというギャルのための色使い小物。(軽い偏見)
裏板は紙製です。
ステキーと思って買ってはみたものの、実際お人形やドール小物は収納していて常時飾っているわけではないので正直持て余しているこの一品。
どうにか上手に使いたいんですけどねえ。

とりあえず、裏板を紙からプラスチック板かなにかに変えるところから始めたい(自作魂)


あとこちら。

fc2blog_2014030510050068d.jpg

ジェニーズショップ。正式名称ですかね?外箱もあるんですが、まあとりあえずいいや。

これはたまたま行ったブックオフ(玩具やフィギュアの取り扱いがある大型店)で、冷やかしのつもりで玩具コーナーをみていたら見つけました。

お値段驚異の950円

付属のハンガーとシール?以外のものはすべて入っていましたのでかなりのお買得商品だったのではないでしょうか。
これを買って、綺麗に遊んで次の子(私だ)の為に箱からなにからすべて取っておいてくれた(更衣室扉の鏡保護シールすら剥がしてない)どこかのお母さんとお嬢さん(お坊ちゃん)、ありがとう!

昔のオモチャらしく、作りもしっかりしていて、何より紙でできている土台部分が一つもない(床の模様は紙でできてますが)ってのがさすが。
今じゃ有り得ないです。

ただ子供の為のオモチャなので作りが実に頑丈で、分解収納を一切拒否するこの漢と書いておとこっぷりはどうよ。


fc2blog_20140305100630ad2.jpg


でも出窓が可愛いからゆるす。

これもお店部分をいつか綺麗なブティック風に出来たらいいなと妄想だけはしています。


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
