スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大須ツアーズ二人旅

京都LCまであと一週間となりましたところで、ハロウィンドレス27cm発売キタ━(゚∀゚)━!!!となっている私ですこんにちは。

とはいえ、22cmを2着購入している身としては、27cm買うかどうか迷っております…なんてまあ買うけどね!(舌の根?乾いたことないYO!)
要するに、購入方法で悩んでいるんですよね~。
京都LCへ持ってきてくれるのならばそちらで買うんですが、持ってきてもらえるかどうかは現時点ではまだわからない上、もしあったとしても買える保証はない、だったらとりあえずネットで挑戦か…?といろいろ考えています。
そもそも、ハロウィンドレスっていうか、魔女っ子ドレスだと思っているので、いつなんどきでも着せるよ!ハロウィン終わる?魔女っ子は年がら年中いるぜ!


さて、本日内容は先日こちらのブログのちゃるねーねーさんが遠路はるばる名古屋にいらっしゃる、ということで人形者に優しいカオスの街、大須商店街を、なんちゃってご案内役としてご一緒させていただきました……いただきましたがなにせなんちゃってガイド。私が大須へ行った時に大抵のぞき見するお店(そして行ったことのないお店)へちゃるさんを連れ回しただけという大須ぶらり旅。

水曜日のアリスを筆頭に、ドール者なら立ち寄るであろうお店をピンポイントで行ってまいりました。遠くからいらっしゃった方に、あれが可愛いこれが可愛い、あれはあのドールと相性がいいに違いない、あれはドールと一緒に並べたら間違いなく可愛い、と言っては嵩張るものばかりを買わせては大須を活性化させる私。

散々連れ回し、お昼を食べようとここでも名古屋めしである味噌カツ定食を食べさせ、身も心も胃も名古屋に染まるがいい!と名古屋めしの活性化を図る私。…まあ名古屋に住んでるからって常時味噌カツ食ってるわけじゃないからね!私もたまには味噌カツ食べたくなるしね!食べたかったんやー。


で、だ。
ここから本来?の目的である双子三つ子を持ち寄っての撮影会inいつものカラオケw
我が家のお嬢たちと、ちゃる家のお嬢様たちとが双子になる率が高いので、その子達をたくさん連れてきてくださいました。そして毎度のごとく撮りまくったくせに使える率が少ない…からペタペタ貼っちゃうよー!

ちびっこチーム集合
IMG_3123.jpg
向かって左端にいるリカさんはちゃる家の謝恩会リカさまです。

アップで!カラオケの暗い照明ではわかりにくくて残念でしたが、髪が三色植毛で微妙な色合いを醸し出してました。
IMG_3125.jpg


三つ子シオンさまだよー!
IMG_3133.jpg
左と右にいるのが我が家のシオンさま、真ん中がちゃるさんちのシオンさま。
全く同じ仕様なはずなのに、着てるものの違いかそれぞれに性格が違うように見える不思議。左から長女次女三女、泪瞳愛のキャッ○アイです(違う)。次女のお召し物すごく素敵でした(´∀`)


なぜかこの一枚しか撮ってなかったmomoko003子’S。これしかないので強引な加工を施しました。
IMG_3134.jpg
白うさぎちゃんズ、こちらの二人も同じ顔のはずなのにちゃる家の子はシュッとしててお姉さんぽく見えますね。

次の双子は銀髪サヤカ。向かって左がちゃるさんちの子。うちのこ右ですが、うちのこシャンプーリンスをしたら、ふわふわヘアが何故か縦ロールに変身したのであまりふわふわしておりません。リップも実は俺リトファされていてデフォとは違う色に。そうそう、こういう子だったよ銀髪サヤカ!と並べてみて思い出す私。
IMG_3137.jpg

最後の双子、マドモパレットちゃんたち。
IMG_3139.jpg
なんだろう…ハロウィンドレスを着ているほうがうちの子なんですが、ちゃる家のパレ子に比べてお上品さが足りない気がするわ…我が家の気の強そうな姉さんたちに影響されたんですか!?(髪がボサボサな所為じゃないですかね)


あとは見たい見たいとせがんで連れてきていただいたきらちゃんズ!セールドールで、22cmちゃんは結局パレット一人に絞ったのでお迎えしなかったこの二人。眼福じゃああ!
IMG_3142.jpg
IMG_3127.jpg
IMG_3143.jpg

我が家からは、双子三つ子に加えて、背景にチラチラと写っている海賊フロゥ(後日お披露目します)とコットンキャンディるるこを連れて行きました。


いやあ、楽しかった!とても充実した一日を過ごさせていただきました。ちゃるさんとご一緒させていただいてとても楽しかったです。またいつかお会いできることを祈っております。



訪問&拍手をありがとうございました。とても励みになっております(´∀`)
続きにて拍手返信です。




>Ko…さま

おお、メアリーさんお迎えされたんですね!メアリーさんは確かにお財布のライフはもうゼロよ!になるお嬢様ですね。
ただそれだけにお洋服の出来は素晴らしいし、メアリーさん本人も不思議な感じのお嬢様で美しいですよね。
私もお洋服をお借りして、絶対似合う!と、まずリトファメイデン子に着せました(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

お〜 レポ有難うございました♡
素敵な子達がいっぱい集まりましたね。
いよっ、名古屋の親善大使*\(^o^)/*
私も大須に行ってみたくなりました。

Re: Juneさん

双子は本当に良いものですね…(´∀`)その上三つ子までできるなんて夢のようです。
一極集中親善大使(笑)ですが、どうぞよろしく(^ω^)
大須はお人形のお店が点々とあったり、昔ながらのおもちゃ屋さんがあったり、
ドールに使えそうな小物のお店があったりと、色々楽しめる街なのでぜひ遊びにきてくださいませ(´∀`)
プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
