スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

今日も明日も

花咲く小道で。


タイトル考えるだけで30分はかかる私ですアフォですね全く。

さて今回のカテゴリ「俺リトファ」ですが、要するに技術は伴わない自作魂だけが無駄に溢れている私が無謀なことをしでかした証し、というだけのことです。

正直バクチみたいなもんですが、小心者故、比較的安価及び、ストレートヘアで素人でもどうにかできるかも?と思わせてくれるお人形教室ちゃんにしか俺リトファは実行されないと思いますので、単なる隔離カテゴリだと思っていただければ幸いです。

それでは今回の犠牲者はこの方。



お人形教室で一目惚れしたお人です。

ワンレンのロングヘアで昔のヤンキー風姐さん(褒めてる)。
このままでももちろんステキなのですが、実は前髪のない髪型が苦手な私。
苦手と言っても、センス的問題ではなく、自分不器用ですから…扱いきれんのです。
綺麗に髪を整えても、ふとした瞬間にすぐボサボサヘアーにしてしまうこの手め!

そんなどうでもいい理由もありまして、前髪を作り、髪を短くしようと思い立ったのがこちら。



切ったわー!切ったったわー‼
参考資料はもちろんドーリィドーリィです。

さて、この写真の時点でまだ濡れ髪なので落ち着いた感じに見えますが、乾いてくるにつれ、スリーブを外すとぶわーっと浮いてきたので、ちまちま濡らしてはカット、という作業を繰り広げ、なんとか初の俺リトファ作業完了。

この写真は乾いてぶわーの時点で撮影。



これより下は、さらにカットした後の写真です。











だいぶ短くしたり、シャギーを入れたりしましたが、まだ髪が浮いてますね。
お湯パで顔に沿うようにして、もう少しボリュームを抑えたいです。


ちなみに、髪型の参考にさせていただいたのはruki様のロベリア…(ギャー似ても似つかないのに言っちゃった!)


訪問&拍手をありがとうございました!

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

楓也

Author:楓也
お人形を写真に撮って喜んでるだけのブログです。カメラは基本古いコンデジ。
どうでもいい日常語りもあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
素敵サイトさま
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。